社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

チクショー

関西で雪が舞う。
おてんと様に曝す作業をやっている途中で、慌てて仕舞い込む。
今日も実施出来ず。チクショー。
ビルの屋上で「花びら」や「未来」歌ってやるじぇ、と思ったら
メンテナンスの人居るし。チクショー。


どうせ降るなら、ここで降るだけ降っといて、東北・関東で降らなきゃ
いいのに。
名古屋の手前辺りで止んで、東日本がこれ以上冷え込まなきゃいいのに。
チクショー。


あとこの非常事態に自衛隊反対のプラカード持って突っ立ってたり
原発反対でヒステリックに言うてる奴はタイミング考えてくれ。
反対でも良い(正直原発はいずれ違う手段に置き換わるべきとは思う)し
主張するのは良いけれど、今やるべきことではない。
ぼそっと呟くか、落ち着いてから言うべきだと思う。
今、意見が通らないだけじゃなくて、落ち着いてから主張したって
「あーあのうるさい奴ら」としか思われなくて聞いて貰えないんじゃ。
長い目で見たら損だと思うよ。
それと海外でネタ・本気問わず神に不幸を祈ってる奴には
「人を呪わば穴二つ」という言葉を送ってやりたい。
これだけ沢山の方が亡くなって、不幸になってるんだ、
代償は覚悟出来てるんだろうな。
一つの国全体が大変な事になってるもんねぇ。
しかしそんなしょうもないこと引き受ける神さんなんかね、舶来の神さんは。
不幸を願って、「願いが叶った!」なんて言うのは
ある意味神様冒涜してると思うんだけどねぇ。。。