社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

来たァ!

本日、怒髪天ツアー初日でございました。
ついったやメールでどんなんだったか情報が入ってきております。
(ライブのネタバレは全く気にしない人間なので素直に楽しんでいる)
「サスパズレ」演ったようです。よかったねサスパズレさん。
大変良いライブだったようで、大阪ファイナルが楽しみです。


しかし怒髪天すごいの出るねー。
D-N°18 LIVE MASTERPIECE
だそうです。
ベスト的なのは以前友康さんセレクションのがiTunes限定販売で
ありましたが、ライブ定番曲ばかり、と言っているベスト盤って
あんまりないんじゃないかしら?と思ったりします。
THE BACK HORNのベストはライブでよくやる曲が多いんかなぁ
とは思いますが、「ライブ定番曲集めた」という表現ではなかった。
せやけど個人的には全人類が「豪華管楽器隊参戦編」なのが嬉しい。
豪華管楽器隊が存在した事が、きちんと記されているみたいで。
倭ジェロとして最後の録音という話でもあるので。
(色々あって、あまり触れてはいけないのかもしれない、とは思うが
 両方のファンとしては、目を反らす事が出来ないでいる。
 大好きな奴らが大好きなバンドと共演したのが、一時ではなく
 ずーっと残り続けるのが嬉しいんだ。)
あ、大阪ファイナルで「つきあかり」「男は胸に…」やんないかしらん。


ツアーも決まったようで何より。
札幌2Daysで故郷の界隈さんよかったなぁ・・・と思う。
神戸はスタクラかタイトラか・・・と思ったら太陽と虎。
ありがとう松原店長!
しかしチケットが取れる自信がありません(キッパリ)。
いな友さん、去年最後まで神戸取れなかったからなぁ。。。
日々過労と心労でぶッ倒れやしないか心配な位の人が
地元神戸で観られるのを楽しみにしていたのに取れず、
多少の心労はあったものの(当時)のほほんとExcelで遊んでた小生が
取れてしまって、すごく申し訳なかった。
更に上見たら、2桁ヶ所行ったとか全部行ったとか行くだけじゃなくて
入り待ちだの出待ちだの云々・・・というのを知ってしまって
そういう人らのお陰で各地大盛況チケット売れまくりな一方で
仕事頑張り乍ら地元に来るのを心待ちにしている人が行けないという
何たる矛盾ー!てな事もあったな。
そんな事は知りたくなかった。
別に各地観に行ってもいいけど、ひっそりやっといてほしかったよ。。。
(なんかバの字より凄いらしいので。
 「会えて嬉しかったー!」てな純粋な微笑ましさが無い。)
まー頑張ります。
大阪は何とかなるだろうと思う事にしている。
今年はその友人が神戸で観られたらよいな、と思う。


ライブもだけど、一番楽しみなのは次の新譜ですよぉ。