社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

髪とお茶とおやつの話

ここ2日ほどの話。
かるかん食いつつ羊毛フェルトぷすぷすやって指に穴開けつつ
オク入札して就寝。
ご縁があれば手に入る・・・と言い聞かせて無理矢理寝る。


翌朝高値更新ともなーんもメール着てないぞ?と思ったら
終了日を1日間違えていて凹む。もう絶対無理。
友人がスターリンZ行けたようで何より・・・と思ったら
何よりでもなかったらしく。
(この話は別途。)
百々さんが臓物投げはったようで、それは何よりだと思う。
無理矢理起きてジャケット買いに&「TOWER」貰いに行く。
ほんとのメインは髪切るんですがね。
志村の写真見せて「こんな感じ」と伝えて切って貰ったが
切った直後はどっちかというとインディーズの頃のダイちゃん?
と思ったが単なる丸い人になってしまった。
次は再び山さんにしよう。
T.M.Revolutionみたいに・・・とお願いした事もあったな。
こちらはそんな希望が多かったようです、当時。
白髪隠し兼ねて少し色も入れた。
長く放置されてて美容師さん何処行かはったん?と思ったら
染まりにくい髪質なので長く置かれていたのだった(笑)。
帰りに神戸そごうに寄ったので、折角だから・・・と催し物会場へ。
「石原明子先生の美味散策フェア」に愛しの紅茶のお店が
出ているのだった。
ウフーさん自ら接客されていて、ご挨拶させて頂いた。
試飲のジンジャーミルクティが大変おいしかった。
ちょこっとだけなのに、ぽかぽかしましたよ。
ちょっと汗かく位。
小生、代謝悪いのでちょっと凄いことですよコレ。
中国茶は無いっぽいのでジンジャーティとペパーミントティ購入。
お隣の末廣堂というお店のさつま焼が美味しいとの事なので
こちらもちょびっと購入。
試食もさせていただいた。
ミルクティと合っていてびつくり!
シンプルな和菓子、しかもあんこだとだとストレートの方がいいかなあ
と思うのですが、ミルクティがとても合う。
末廣堂の店員さんもすごくあったかい感じの方だった。
他にも気になるお店あったし、試食くらいは・・・と思ったが
両手に荷物持ってたら流石に難しい。\(がめついな)/
こちら1/25までですので是非。


そしてギターのストラップ買ったがどっちをネック側にしていいのか
悩む。
ついったで呟いたら速攻アドバイスを頂いてびつくり!
ありがとうございます<(_ _)>
因みにこんなやつ↓

百々さん風なん欲しいと思い、見た目重視(笑)。