社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

狂乱の夜

何があったという訳ではないけれど、日々のあれやこれやに
神経消耗して、ちーとばかしアレな状態。
というのも何なので、明るくいっとこう。


で、昨夜ですが「SMAP×SMAP」にせっちゃんが出た。
今せっちゃんがTVに出るということは・・・山内も出るー!
そんな訳で昼過ぎから作業で手ェ動かし乍らわくわくどきどき
内心落ち着かない状態であった。
(今HDDレコーダーん中見たらいっぱいせっちゃんのとこだけにした
 映像あるやないか。。。)
お風呂も早めに入って22時には・・・って月9初回やから延長。
とほほ。
で、その前後でしたかね、とある情報を頂いた。
うおおー!
という訳でjimonoというバンドのマイスペで楽曲聴いておった。
なかなかせっちゃん出ないんだもん!
「Salmon and Ume」という歌がすごく良かった。
かっこええー!
もっとロックなんだと勝手に思っていたが、こういうの好きだー。
活動状況や詳細はとある一点を除き全然わからんのですが
音楽って、そもそも楽しいものなのだな、と改めて思える音楽だった。
しかしこの感覚、昔昔味わった・・・パラペッツ以来じゃわ。
(注:jimonoはそんなマニアックではありません。)
パラペッツ懐かしいなー。「鋼のダミー」「スイミングフール」好き。
何で昔「トロイの木馬」でCDプレゼントしてた時に応募しなかったのか。
番組コンピより、パラペッツの方がいいじゃんよ。
案の定外れてるしさ。パラペッツなら当たってたかもよ?
そうだ、パソ子で検索したらええやん。
したらば、1曲だけつべに動画が上がっていた模様。
うおー!なつかしす!知らん歌やけどこんなんこんなん。
しかも東高円寺ロサンゼルスクラブやないかーい゜。゜(ノД`)゜。゜。


無駄にテンション上がりすぎたのと反比例にパソ子というか
ついったがずんずん重たくなる。。。
せっちゃん出てきた時、テンション下がりすぎてのーんのりしていた。
ののーん。
それでも山内ちらっと映ったら「おお!」「赤ストラト見えた!」
であった。
でもスマスマですのでSMAPがメイン、せっちゃんすらあまり映らず、
つか只管SMAPですよ。当たり前やけど。
SMAPでせっちゃんも山内も見えない・・・うわあん。ああん。
昔はスマスマめっちゃ観てましたが、もっと歌コーナー長かったよ、ね。
トークもも少しあったよね。
(アンプ類が僅かに映ってたっぽいので赤ストラト探した莫迦である。)
やっぱり地上波では歌番組弱いんか、と凹んだ次第。