社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ストラップ及び姿勢の問題

何で文旦やらバスソルトその他実家からの持ち帰りに買い物等抱えて
ぼんやりちんたらちんたら楽器屋流離っていたかというと
ギターのストラップを買うかどうかで悩んでいたのだった。
ギター、長時間弾けないのです。
10分で疲れる・・・というか体が痛い。腕というか肩というか。
変に力入っちゃってんだろうなァ。
慣れないのもあるけど、落っことすまい・・・としちゃってるような
気がした。
ストラップ使ったら、落っことす心配も無くなるだろうし
ギターの重さも分散されるだろうか、と思った次第。


しかしなかなかコレ!即ゲット!となるものがない。
シンプルなのがいいな・・・と思ったら結構値段張る。
柄も可愛いのがあったらいいけど、ちょっと微妙。。。
お金あったらSTINGRAYの黒地に白ドットのストラップが欲しい!
と思ってたらお手頃価格で白ドットのがあった・・・紫地の。
坂さん似のおひさま柄という、プロ仕様のやつは恐れ多くて・・・
つか売ってねぇよ。
だいたい、モノ揃えて形から、というのがよろしくないじゃないか!
と言いつつ既にエフェクタあるけど。
でもあのBlues Driverたんは小生の敬愛する四大ギタリストに
百々さん、さわおさん、Peeちゃんもお持ちなんだぞ!
たまには歪みたいけどキーボード用のちっこいやつだから
アンプで歪まないんだ。
閑話休題
どうせ立って弾く以前のレベルだから急がないよな。
でも座って弾く時もあった方が楽なんだろうか。
うーん。