社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

1月前半の気になるニウス

こないだ椿屋の解散でえええー!と思ってたら
今度はGENERAL HEAD MOUNTAINですか。
「音流」録画したの頂いたら彼らがよく出てきてて(CMでも)
あ、ええやん、と思ってライブ観る機会を・・・と思っていた。
長く活動してたけど、まだまだこれから、と思っていた。
今度はちゃんと最後見届けてくる。ワンマン違うけど行く。
JUNGLE★LIFE」見ててもとても解散するとは思えんかったが
広告で「2011年 決断 松尾」と出ていたのはこういう事なのか?
今後は絵を描いていかはるんやろか。わからんけど。
しかし勿体無い。


その他気になった音楽ニウス。
ナタリー検索しておくれ。
○「落語物語」ピエール瀧が真打ち役
 ”東京で奥さんと暮らすノホホンとしたオジサン”・・・うおお!
 観に行かなくちゃ。
○「ギタマガ・フェス」にChar、高中正義渡辺香津美小沼ようすけ
 Dr.kyOn佐橋佳幸
 すげー豪華!ロックロックはしてませんが面白そうだ。
○amazarashiの新曲が川島海荷主演SFドラマ主題歌に
 「Rooftop」で知ったっつうのもありますが、そんなメジャーな
 ことになっていたのか。
ヒカシュー最新ミニアルバム、一方的に嵐に捧げた曲も
 嵐が歌う前提で作った歌が収録されているそうだ。
 歌うのは巻上公一で、あの歌い方なんだよな・・・きっと。
○TETSUYAがTSUTAYAで1日店長
 スペシャ見ながら「TETSUYAってTSUTAYAと似てるよなー」
 なんて言っていたのでびつくりした。
神聖かまってちゃん両国国技館でライブ
 順調にキャパ増やしてるけど大丈夫なんだろうか。。。
 なんか周りに踊らされまくってる気がするが。


最近色々見てて思うのは、「続けていく」事って考慮されてるのか?
ということ。
売り出し方もタイアップとか話題性とかガンガン出してるけど
続けていけるのかな?と心配になるバンドも時々ある。
故郷から上京してきた若い若いバンド、潰されやしないかと
気掛かりだったが、曲が作れなくなって故郷に戻って活動を
続けているらしい。
無理矢理上京したままじゃなくて、曲が作れるように配慮されて
いるのであれば、よかった、と思う。