社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

約三千円デ何ガ買エルカ

年末にハーバーランドのカルメニの商品券を貰った。
ソープディッシュとやらが欲しかったのでFrancfrancfrancで
買い物したかったのだ。
他にも色々欲しいのがあるんじゃないかー、と思ったが忘れた。
商品券は500円×6枚、3000円分ある。
釣銭が出ないので、なるたけ500円単位に近い金額になるよう
考えて買い物。
Francfrancfrancで2000円+α購入。

魚の骨型のは昔からずーっと欲しかった。
石鹸置かなくてもいいから欲しい!と思っていたくらいなので嬉しい。
去年、玄関にルームフレッシュナー置いてたのが無くなったので
白いお花挿して、香水部分が染みて綺麗な色になるやつが欲しかったが
折角卯年なのでうさぎが乗ってるやつにしてみた。(右上ピンクのやつ)
帰ってきて開けてみたら、結構甘い香りだった。
あと出先でお箸拭く用のナプキンを。(ちっちゃく切って使うだ。)


さてあと1000円分はどうするか。
次回・・・って使用期限切れそう。
ヴィレッジバンガードに行ってみた。
店先には福袋が沢山あって、1つ1つにメッセージがついている。
幾つか写真撮ったんだけどもうまくアップ出来ない*1ので
一番秀逸だったものを。

ヨコには布袋っぽいイラストもあった。
店員さんが楽しんで作っていて、欲しかったけれど拙宅には合わないかな
と諦める。
CD物色してたんだが、ジャンゴ・ラインハルトマルコス・ヴァーリ
探しに行った小生は間違っているのだろうか。。。
因みに黒猫チェルシーの「猫Pack」初回盤僅かにありました。急げ!
1000円分というと難しい。。。
CDだと大きく超えるし、何より欲しい!と思うものがあんまりない。
本も同じく。
黒死館殺人事件」がある!と思ったが色んな人が手に取ったっぽく
全力で表紙折れ筋入ってたのでやめた。
干しマンゴーとビスケットと家人用にジンギスカンキャラメル
店内ぐるぐるぐるぐる回って、決定したのはこれじゃ!

もろきゅう

もろきゅう

お昼はこれ読みながらザ・丼の月見さけとろ丼食べて*2
元町商店街日本茶の福袋買ってどっとはらい_。
尚、最終的には3000円+500円強オーバーでした。

*1:フォトライフからアップしたのに。はてなェ・・・

*2:正社員時代のお昼の楽しみでした