社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

将来の夢

仕事始の皆様、お疲れ様です。


昨年末、小生にクリスマスなど無いのですが、
クリスマスパーチーには呼ばれた。
姪っ子甥っ子ちゃん達のパーチーだったのさ。
手巻き寿司にケーキにおしるこ。しあわせ。


その時に姪っ子ちゃんから紙を渡された。
恐らくアドレス帳になるんだと思うが、卒業前に配りまくってた
サイン帳みたいなやつ。
住所や電話番号(携帯電話やメルアドもあるでよ)、あと質問が沢山。
どこまでガチで書いてよいのやら。
漢字もどこまで使ってよいのやら。
ヘンに子供扱いするのも姪っ子ちゃんに失礼だしな。
なるべく読み易い字を心がけ、程ほどに漢字を使って書いた。
でも「好きなおんがく」にTHE BACK HORNって書いたのは内緒だ。
どはってんとは流石に書けんわな。うはは。
3歳で「生きてるだけでOK!」って歌う子もいらっしゃいますが。


その質問の中に「将来の夢」とあった。
うーん。何だろう。
もう「お花屋さん」とか「歌手」とか書く年齢違うし。
ミュージシャンって書きたいけどねェ。
中学の時は「作曲家」が夢で、歌手になるんだと言う友人に曲提供するわ、
と言ったら「○○(当時好きなアーティスト)に頼むからいらん」と
言われてキーボーディストに変えたんだった。
しかも無駄に考えてあって、アドリブ出来ないからライブのサポートは無理、
スタジオミュージシャン目指そうか。
ただ・・・ライブで弾いてる人がレコーディングでも弾いてんだよな。
専門学校で勉強したら大丈夫だろうか。
そのまま高校を経て、大学で軽音楽部に入って現実を知ったのだった。
まだ間に合う時期でよかった。
音楽の趣味がアレなんで、実際に曲作れたらさぞかしおもろいモンが
出てきそうだが生憎そんな才能は無い。
わはは。
で、一つ思いついたので書こうと思ったがばかばかしいので家人のを
見てみた。
「せかいせいふく」。
・・・被った。
今年は二人で世界征服を目指さねばなりません_。
悪い予感はしてたんだけどねェ。
何でそんなトコが被るねん。
なので初詣の時に世界征服の算段しながら待っておりました。


結局「全米デビュー」って書いたよ。
おバカな回答でごめん。