社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

リアルオレとオマエ年忘れ篇

で文句垂れたりフジ聴いたりしながら大阪の木津屋まで。
行ったらタメはおらず、先輩の奥さんがベイベ連れて来ていた。
目元が先輩にそっくりだ。
なかなか繁盛しているようであります。
道聞かれるもその場に居た3人ジモティではないので分からず。
友人(夫の方)に敬意を表して金麦飲みながらたこ焼き食べてたら
ちらりほらりと友人達がやって来た。
友人夫妻は子供全員連れてくるのか?と思ったが一人だけ。
かーわーいーいー!
一緒にオーズの1回目観てたです。
お嬢は途中でじいじ・ばあばの所行っちゃったけどな。
そこからはオトナの時間。
次々やって来る同期・後輩と話をしつつ、持込の餃子・寿司など
食べつつ話をする。
みんないいオンナにいいオトコ。
話の内容は随分男前なのだが(笑)。
その間も店先にキャンドル灯しつつ営業はしておった。
これから盛り上がってくるんだろうなー、という所で
寒いのとバスの時間が気になるのとで(タクシー乗る金無い)
早々に帰宅した。
うっかり「マリアとアマゾネス」聴きながら帰ったのは内緒だ。