社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

みくしにて

フジのコミュの「前の人に歌を贈ろう」というトピで
あーバの字やアシでやったわい、と前の人に歌を贈ったはよいが
小生のとこで止まってしまっていた。。。
止めちゃったなぁ、と申し訳ない気分だったが
今朝見たら続いていっていた。よかった。
「同じ月」頂きました。
マニーな奴なので「パッション・フルーツ」とか「モノノケハカランダ」とか
来るかと思っていた。
意外です。
でもバの字もアシも予想外なの頂いたなー。
昨日の日記も御覧下さっているようで。
ここで書くのも何なんですが、ありがとうございます。
音楽活動頑張って下さいね。


あとみくし見てたら「ダンス2010」という歌を作った方もいらっしゃるようで。→ここ
このタイミングに出すとは自らハードル上げたな、という感じ。
鍵盤もうちょっと表情欲しい。べたーっとしとる。
歌も演奏も全体にそんな感じやけど。録音で緊張してはるんかな。
でもボリュームペダルとか音の切り方とか工夫したらいいのに。
レスリーもシミュレータも無くてもモジュレーションである表情出せる。
敢えてフジリスペクトって声高に言わなくても良かったかも、みたいな。
出したい気持ちは分かるけどね・・・このタイミングだし。
でも言わなくても聴いたら影響受けてるな、って分かるよ、これ。
インディーズの頃のフジ好きなんかなーって思った。
秘すれば花、って言うのかな。違うかな。
上手いな、悪くないなーと思うだけに個人的には惜しい感が。
まあなんだ、頑張れ。