社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

棚からゆず

不思議というか偶然の棚ぼたの話。


先月のバイトのお昼休みにゆず大根を少しずつ頂いた。
これがめっちゃさっぱり美味しくて、レシピ教えて欲しい!と思ったが
誰が誰だかさっぱり分からないので誰に聞いてよいのか分からなかった。
今月、たまたまゆず大根美味しかったですうの話をしたら
パートさんがレシピを聞いておられたので分量などなど教えて頂いた。
丁度家には叔父の家で獲れた大根が1本まるまる残っている。
分量を教えて頂いた時、ゆずの絞り加減などを教えて頂いたし
ゆず大根なのでゆずは絶対必要。
しかし何故かスーパーに無い。
家人職場近くのスーパーも見て貰ったが無い。


今朝、家人が出勤しようとしたらドアノブに袋が下がっていた。
住居の管理会社がゆず湯用に・・・とゆずを3個くれたのだった。
お陰様でゆずも大根も買わずに済んだぞ!
問題は食べられるモノが作れるか・・・だ(汗)。
ゆず大根の残りでゆず湯にしよう(^-^)