社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

子供の話

今月も先月と同じさしみにたんぽぽ系バイトへ。
1日早く終わったのでお給料が切ない状態ですが、仕方がありません。
頑張って次の派遣先が見つかるように頑張ろう。


バイト先は近隣の奥様が沢山・・・つか奥様だらけっすわ。
どんくさいのと一応若い部類に入るらしいので可愛がって頂いている。
いな友さん、これまでの仕事場の方々などいい意味で主婦ばりばりの人が
居らっしゃらないので新鮮でした。
すごいよー。カルチャーショックでしたわ。
結婚してるの?の次が子供は?若いうちに子供作らなあかんよー、だもの。
年いくつ?ってなノリで子供は?だもの。
覚悟はしてたけどね、生で遭遇したらびつくりですわ。
どうやら子供が居て当たり前なようです、この世界。
なんというか、身体的理由で子供が持てない人というものが存在するとは
思ってないようです。
小生の場合は薬の影響が出るという理由なんですがね。
あとやっぱり精神的に安定しない。
今日もそーいう話のお陰で暫く落ちてました。落ちてても手は動かす。
久し振りに生きてるのが厭、レベルまで行ってましたわ。
敢えて詳細は書きませんが。


心配してくださるのは有難い話だけど、そこまでプライベートには
踏み込まないで頂きたい。
少なくとも小生は、そんな風に「子供は?」なんて言える人間には
ならんでおこう、と思う。
居ても居なくてもふーん、と思える自分で居たい。