社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ドトールのレジ前にて

今日はドラマチックな一日で。
先月デパート内の本屋で買い物した時のポイントが30日以内に再来店なら
後からつけて貰えるというので足を伸ばす
 ↓
勘違いだった。
 ↓
バイト店員に「日付確認出来ない」等きつく言われて凹む
(勘違いは仕方ないとはいえ、まだ余裕が無い新人さんでもなさそうだし
 もうちょっと他に言い様があると思うよ。。。)
 ↓
恐る恐るドトールでローストビーフサンドセット頼む。
チェブラーシカのクリアファイル貰えてよかった。
貰えなかったら店先でおんおん泣くでよ・・・
友人からツッコミ入る
 ↓
電車の中で毛糸ごーろごろなうっかりさん(呆)
 ↓
本来の目的、ホームセンターで買い物ルンタッタ♪
お風呂の蓋抱えて大喜び


で、そのドトールでの話。
セットはカフェオレの類や紅茶は無くコーヒーしか選択肢にないので
砂糖もミルクもがっつり入れる。
レジ前にある砂糖取ろうとしたら、おばちゃんがやってきた。
おばちゃんが取ってはるし・・・て何本持っていくねん。
残り2本の辺りで何とか自分の分1本確保しましたが
結局全部持って行かはった。
店員さーんもうお砂糖ないですよー、と大声で言うたろかと思ったが
ヘタレなのともしかしたら諸事情あって糖分沢山取らなあかん人かも・・・
と黙っていた。
(その後すぐ追加された模様。)
ついうっかり、喫煙席にいるおばちゃんの様子を背伸びして伺ってしまった。
何本も入れはるんかなー、と思って。
勿論そんな事はなかった。
ただのセコケチ(初級編)だったようです。。。