社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

spaced out in Dec. 2010

フジファブリックのKANAZAWA DAISUKE AIDの時のツアーグッズが欲しい。
なかなかオクでも入手出来ない。
フジファブリックだから、というのもあるけれど
それプラス鍵盤好きの心擽るから、というのもある。
しかも赤やし・・・うわあんNordLead欲しい。
NordLeadのUSBも欲しい。
サンタさんどうか私に赤い鍵盤を。。。


という訳で久し振り(といっても数日振り)にフジ聴いてた。
「銀河」はやっぱり冬の歌やねーとっぷり暮れてから聴いたらええね、
しかし聴いてるだけで喉痛い(笑)。
どうも歌ったの思い出すみたいよ、喉が。
あ、医者で貰った吸入薬のお陰で声出るようになりました。
寝る前の薬が「子供用なので大人は4錠」と言われたが
どーみてもでかい。子供用には見えません。


あと今日はくそ寒いのを逆手に取って怒髪天の「ニッポニア・ニッポン」も
聴いてましたです。
吹き荒ぶ風の中聴く「枯レ葉ノ音」「美しき誤解」は良いです。


寒いついでにかぼちゃ炊いた。
かぼちゃ炊いた煮汁残りでお味噌溶いて味噌汁にならないか画策中。
家人のこういう発想がおもろいな。


その他くだらん事書こうと思ったけど忘れたので、今日は御仕舞い。