社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

酒は飲んでも飲まれるな

なーんとなく悪い予感はしていたけれど、案の定朝から海老蔵会見。
ワイドショー全面海老蔵ネタですわ。
麻宮騎亜は今でもフル録画で編集とかしてんですかね。
(昔ワイドショーの事件録画してビデオ編集してはったらしいので。
 編集の人は締め切り直前に大事件が起こらない事を祈っていたそうだ。)
なので厭でも見る羽目になる。
今日一日ずっとこの話なんやろな。つまんない。
トホホなニュースやっておくれよ、ワイドショー。
昔は結構やってたやん。
女性下着身につけて犯行に及ぶ下着泥棒とか。
どうせ海老蔵会見以外はウィキリークスの人逮捕か不倫殺人しかないのか。
AB蔵出しとけ!


無期限つっても来年末には復帰してるんじゃないかね。
逆に舞台に出られない→酒に走る→酒に走れないなら云々、
かもしれませんな。
テレビで海老蔵さんが色々歌舞伎で新しい事をやろうとしたり
している、というのを知って何だかんだ言ってきちんとやってはるんや、
と思ってたのが一気に吹っ飛んでしまったよ。。。
会見見れば見るほど、あー何かやっとるわ、隠しとるわ、という感じ。
記憶無かった、という事は逆に何やってたかわからんという事だし。
仮にやってなかった、100%被害者だったとしよう。
それでも酒癖悪い事に変わりはないようだし、当日体調不良で会見休んでるのに
飲みに行っていた(アルコール消毒かい?)んじゃ
あー何かやっとるわ、隠しとるわ、と思わずにいられない。
泥酔の仕方もロックじゃないわ。
百々さん見習え!とは言いませんがね。
ただ「泥酔して記憶が無い」と言いつつも「ラジオ版泥酔ジャーナル」は
結構真っ当な事言うてはった。編集のなせる業かもしれんが。
少なくとも灰皿で酒飲ましたりはしないと思うよ。。。


あと麻央ちゃんが悪く言われてるらしいですな、歌舞伎業界で。
警察呼ぶなんて、とか病院で隠し撮りされたやつ見てジャージ着てるなんて、
とか・・・。
常に着物着てなきゃいかんのかな、イメージ的に。
警察は海老蔵父に相談した上で呼んだらしいので麻央ちゃんは悪くないと思う。
ま、小生は麻央ちゃん好きなんで悪く言われたくないんですがね。
頑張ってるんじゃないんですかねぇ。


今回一番面白かったのは地元新聞で会見についての識者談話みたいなんを
河内家菊水丸がやっていた事だった。

歌舞伎という伝統文化の世界を背負って立つ看板役者が、わけの分からない出来事に巻き込まれてはならない

過激な人が群れ集う場所に行くこと自体がどうかと思うし、「これはいかん」と感じたらその場からきれに姿を消すのも芸の一つだ。

だそうです。なるほどな。


皆様、年末はお酒を飲む機会が増えるとは思いますがくれぐれも記憶は
無くされませぬよう。
酒は飲んでも飲まれるな、ですよ。