社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

マイ・フェイバリット・シングス

医者行ったら咳喘息って言われたよ(笑)。
気管支炎だと思ってたんだけどねぇ。。。
朝イチで医者行って、帰ってきて大人しく「クロニクル」のDVD観たり
ラジオ録音したの聴いたりだらだらさせて頂く。
咳はもう諦めましたから、取りあえず喋れるようになりたい。
声が相変わらず出なくて、無理矢理喋るとリリアン*1の方が可愛らしい声に
なります。


昨日はこんな体調でもオトンオカンズの結婚記念でサービス券貰ったから
ええもん食べるぞ企画のお相伴に与ってきた。

キャンドルが綺麗ね。
花びらが一枚二枚、うさぎさんみたい・・・
三枚四枚・・・いやなんか凄い事になってきたよ。
咳以外はなんともなく元気、と言いつつ喋りすぎでダウン、
メインのお肉残したのが未だに悔しい。鶏肉美味しかったのにぃ!
途中、ピアノとフルートの生演奏があって、一覧からリクエスト出来るとかで
オカンが「アメイジング・グレイス」をリクエストしていた。
見事に演奏されず(笑)。
やっぱりジブリの曲が無難らしくてやたら流れてましたわ。
綺麗だけどちょっとツマンナイね。
小生の好きな「星に願いを」(ほしーにーねーがーいをぉーじゃなくて
あの間奏にちょこっと弾かはる方ね)は演ってくれたからいいけど
ちょっとオカン不機嫌そう。
これ以上おっても演奏される気配は無いし(一旦締めてたっぽい)
ぐじゃぐじゃ言い出し兼ねないし桜子(仮)が待ってるよーう、と
店を出た。
出るときに流れてきたのが「マイ・フェイバリット・シングス」。
あああアタシが帰りたくないやい聴きたいやい!
どれだけ好きか語ってやる。
3年前くらいに回ってきたバトンや昔の「Player」連載で
「あなたが一緒にバンドを組めるとしたらメンバーは?」というのが
ありましたけども、これでドラム→マツ、ベース→サトマでトリオで
やりたいのですよ。アテクシはピアノですよ。
それは今もあんまり変わってなくて、もしかしたらギター→王子で
カルテット?とお思いの方もあるかもしれませんが(無いよな)
それはありません。ピアノトリオです。
そういう訳の分からん事を考えるくらい好きなんです。
しかもピアノですよ。あああ私めに弾かせておくれ・・・てな気分。
或る意味、店から引っ張り出されてよかったかもしれない。
アメイジング〜聴きたい!」と「マイ・フェイバリット〜弾きたい!」が
せーのでガーガーやってたら収拾つきませんわな。
アメイジング・グレイス」はワシが弾いちゃるけん。
咳喘息治ってたら歌ってやるのでお味噌はしっかり仕舞っておくやうに!

*1:たかじんさんのお友達の人。グランシャトーのCMで御馴染みですな。