社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

リアルオレとオマエ2連発

こてつ師匠とランチに行ってきた。久し振り。
アルバイトと派遣、どっちがより不安定だろうか・・・等と
平日の昼間からファミレスで話し込む辺り、あまり明るい話にはならない。
扶養家族のにゃんこが居るというのもあるけれど、すごい頑張ってると
思った。
小生なんぞだらーっと派遣の話無いかなー状態なので。
何はともあれ、元気そうで話も出来て良かった。


ほいで折角大阪行くんやし・・・と友人のたこ焼き屋に行って腹ごしらえ。
野田阪神よりJR環状線の野田か地下鉄の玉川の方が近いのねん。
すっかり地元中学生に愛されるお店になっていた。
怒髪天シアターブルック観てくるねん、な話。
ドラム沼澤さんやねんー楽しみフフフ、とか。
シアターブルックの話に花が咲くとは思わなかったのだが
よく考えたらこの友人にキセル教えて貰ったのだったよ。
だから日本のロックで盛り上がってって可笑しくない。
同期や先輩方の近況などなど質問攻めにしてきた。
子供産まれるとこには沢山産まれている。びつくりよ!
小生の分まで産んで少子化食い止めて下さいです、てな感じ。
こちらも将来の話に。
みんな色々あるようです。つか、あるよ。当然だよ。
外の暮れていく空同様少しずつどよーんとしてきた所に
再び中学生の集団。
そーいや高校生のコとバンドやったんだけど面白いよなー、なんて
話をしていたら、集団の1人が「今の中1もそんな感じですよ」と
話しかけてきた。
中学生ぶってるけど中身小6で・・・などと言うところに
店の大将「俺から見たらあんたらもそうやで」。
クアトロ行ってくらぁ、と出たら後ろで件の少年がクアトロのスピーカー前で
観てて耳やられた、という話をしていた。
オマエはオレか(笑)。


結局みんな不安抱えて生きてるんだよなー、特にこの年代は。
不安なんだけど、押し潰されるの厭なんでうっちゃって来るわ!