社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

花に水やるラブソング

って誰の歌だっけ?と思っていたら林田健司だったのね。
懐かしす。


朝っぱらからフジロック2日目録画したやつ観ながらだらだら。
Jamie Cullumいいですね。
アコピっつうだけでポイント高いんですが、いいなぁ。
要所要所で立って弾くから盛り上がるんだなぁ・・・としみじみ。
立って弾いてもあんまり音が荒れてなくていいなぁ。


先週頂いたお花、涼しい(寒い)玄関に置いているからか
まだまだ元気である。
お花のある生活っていいですな。
しかし葉っぱはもう元気なくてぱらぱら散っている。
あとフラワーアレンジメントはぎっちり挿すので水が足りてるかどうかが
わからない。
トメ・オカンに如雨露を頂いたので狭くてもバッチリ水やり出来るが
つい溢れさせてしまう。。。玄関水浸し。
なのでFAXの上に置くのを諦めた。
水の具合を見る為真ん中の2本を抜いたらアルシンドになっちゃうよ!状態に
なってしまった(これ若い人わかんないよなー)ので
フジロック観ながら調整することに。
結局葉っぱは全部取る事になってしまった・・・ちょっとすっきりすぎる。
しかーしお花は元気。びつくり!
長持ちさせるやつ入れてるんだとは思うけど。
脇のをちょっと挿し直して、てっぺんから見ても見られる状態にして
最初に抜いた2本はベランダのアイビーの長いの切って一緒に
一輪挿しに挿してみた。
アイビーは地べた這ってたので埃塗れだったのが悲しい。しっかり洗った。
恐らくグラスと間違えて荷造りしちゃったんだろうけど、
持って来てよかったよ^^;


なんか優雅やなー。
貧乏無職なのに(笑)。