社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

目には目を

じゃないけど、最後までそれ相応のコトをして頂けないようなので
当方も適当であります。
器ちっせーかな。


ほんとは最後まできちんと勤務したかったのだが
精神的に限界、しかし契約を短縮する訳にはいかないので
有休を使いまくっている、実は。
どうせ直ぐに次の仕事場に行けず年休持ち越せそうにないし。
休む日については、なるべく早く伝えるようにしていたが
あと2日、と押し迫ってから引継ぎだそうで。
それは「アンタに丸投げした仕事について一応話聞いとくわ」
という事じゃないかと思うのだが
「引継ぎするから。いつでもいいわよ」と仰るのだから、引継ぎなんだろう。
実務担当者にも追加で説明させて頂きたいし。


と思ったら、実務担当者居ねえ。
同じ事2回説明するのか・・・とほほ。
で、今まで指示に従ってやってきた筈なのですが何を指示しはったんか
覚えておられないようで、また「じゃあこうして頂戴」だそうだ。
いや、もうその資料私にも何がなんだか分からない状態・・・
つか、それご自身でされてるんですよ。
説明が無いので何をどうされたのか、あほの子には分かりません。
もうご自身でお好きになさって下さいな、と言うと好きになさる様に
何ぞ作れ・・・うーむ。
他にも色々頼まれる。
細細した事やりたいのです・・・アンタの仕事以外にも仕事やってんだよ。
言っても無駄なんだが。


こんなに自分が文句垂れなのかと思うと情けない。
つか、こんなに厭な思いしてるのは自分だけだと思う。それが悲しい。
誰にも分かってもらえない、という事だけでも悲しい。
私だけ認知がおかしいとか頭おかしくなってしまってんだろうか。
いっそ完全に気が狂ってしまった方が楽かもなー。


とぶつぶつ呟いている。