社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

バウムクーヘン

今日初めて「銀河」の方のバンド練習。
とはいえ1時間のうち半分はキーボード周りのトラブルで潰れた(涙)。
折角先生まるまるいらっしゃったのになー。
ベース師匠は相変わらず頼れるベースを弾き、
心配だったドラムのあんちゃんはとても良い音で叩いてくだすった。
あの音好きやわー。幸せ。
初めてで音スカスカ、ベース以外怪しい割りには一応最後まで通せたので
よかったと思った。
もっと酷いと思ったよ。
小生だけが酷かった。
ダメ出される以前に、自分で歌えてない、弾けてないのが分かる。
調子のりの小生が自分で分かるって余程ですよ。自慢じゃないが。
本番では弾かないギターソロも含めて、しっかりやらねばならない。
特に歌。
弾きながらでなくても全然ダメなのに。
近所の川まで行って大声出してこようか。


で、ラテンの方で業務連絡とかバンマスとしての業務の質問への
回答などを頂いたのだが、そこでもダメ出しが出た。
走るタイプなのだが、その所為でドラムと合ってない、と。
正直、余裕無くて全然周りが聴けてない、先日やっとイントロが聴けるように
なった・・・という所を突っ込まれた形。
少なくともヘタクソでも余裕が持てるようになりたい。
ならなきゃいけない。
しかし・・・同じ日に立て続けにダメが出ると相当堪える。
練習あるのみ、なのだけど。


今朝、やんもさんと弱さ・強さについてついったで遣り取りしてたのだけど
その時に弱い自覚があるから強くなりたい、という事が云々と呟いていた。
今の自分がそういう状態なのだな。
弱いなんてもんじゃない、全くダメ。
せめて当日笑顔で弾ける状態に持っていけるよう、技術とメンタルと
強くしたいなぁ、と思う。