社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

怒髪TV第三回メモ

今日はお昼に観たので今からだらだらメモ書いとく。


九段会館の「やけっぱち数え歌」が写真と共に流れる。
 これ聴きたさに何回再生してんだか。。。
・怒髪に鍵盤というとこういうのイメージしてましたわー!
 ごつめオルガン(でもファルフィッサではなくてハモンドね)が
 がっつり入ってる感じ。
 こういうオブリがするっと出るのがかっこよいのです。ああなりたい。。。
 (関係ないが結局ソロはネタ繰って頂いたのだった。ほんま関係ない)
レスリー(レズリー)おるううう゜。゜(ノД`)゜。゜。
 あとハモンドの上にいるのは大きさと「ALESIS」とあるのを察するに
 マイクロンみたいですね。かわゆし。友康さんのかしらん。
 後ろのラックも気になる。
 キーボードマガジン、レポお願いしますですぅ。
・らくだなのは否定しない。悔しいけど。でもやっぱりかっこいい。
 うまづらではないよ。うまづらとは先代の円楽さんを言うのだよ!
 (久し振りに奥野さんまじまじ見ましたわ。)
・鍵盤がっつりセッティングしてあるとなかなか動けませんので
 ギターが煽りに来たら嬉しいやーと思ったり思わなかったり。
 友康さんが奥野さん煽りに行くやつ、いい写真でしたなぁ。。。
・「怒髪天TVー!」というフリがかわいい。
・キネマ倶楽部からだ!
 この後、狂乱の宴だったのですね・・・
 タワレコの人が写真ついったで紹介してたけど、王子がめっちゃ素で
 後の3人がすげー顔してるのが面白かったですよ。
・シミさん、坂さんツンツンしてはる。
 声小さい・・・夜はボリュームあげたらばっちり聴こえてます。
・立ち位置は大事だそうだ。
 兄ィがいない時はシミさんが照明当たってるとこまでいくのだそうだ。
 キネマ倶楽部は下手にベランダみたいのがあるんですが
 そこにシミさんが行った時にちゃんと照明が当たったらしい。プロすげえ!
・「恋人たちのクリスマス」コーラスにこだわったらしい。
 坂さんいいドラム☆ ベースの音もよいそうだ。楽しみだー!
 洒落のきいたやつ→洒落にならない?
 「ハッピー〜」みたいにあんまり流れない。発売まで楽しみにしておこう。
・デリバリーブラッサムは2バンドでがっつりやるらしいですよ。
 行かれる方は楽しみにしやがれです。
 盛岡は血で血を洗う・・・(坂さん)→地デジ?
・そして年明けワンマン告知。
 44”R&E”〜の44の後のとこで軽くタメる王子。
 タメるのが苦手なのでこれをマスターせな・・・お前は中二か只のあほか。
 年明けワンマンもがっつり・・・らしい。
 坂さんにスタッフさんから「坂詰ェこの野郎!」と突っ込み入ってましたわ。
 最後「しめて下さい・・・口を閉めて下さい」
 手を振っているとシミさんに押し出されてそのままカメラ見切れて走っていく
 坂さん。超どアップで映っていらっしゃいました。王子バカウケ。
 で、また「坂詰ェこの野郎!」。
 おあとがよろしいようで。


と締めておいてなんだが、やっとこさ歌舞伎町LOFTの本番前の動画
観ました。
すごいよね、本番直前でもリラックスしてはる。
青い人*1いてはるー!
う、うれしい。。。あの青い人好きなの。ヴィジュアルも音も。
ライブでご無沙汰なのが残念であります。
クマさん映ってるー!
ストレッチは大事なのですね。メモメモ。なむなむ。

*1:fujigenギターの事です。念のため。人ちゃうやん!というツッコミは無しですよ