社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

深夜高速でどうでしょうごっこしてみた

えー昼間はお嬢様と称して飛行機では白桃ジュースを飲み
ランチでカニピラフを食し、執事喫茶で大変持て成され
夜はキャバレーで素敵な兄貴や姐さんに魅了され
素敵な夜ね・・・フフ。


と言いたかったんだけどねぇ。
食べすぎが祟ってお腹の調子悪くて品川のカフェでロイヤルミルクティ
飲んでたよ(涙)。
そして夜行バスで関西に戻る。
あゝ落差は一体。
夜行バスはCMでおなじみのピンクのバス。安いし出発遅いので。
受付場所に行ったら赤いエプロンの、とても夜行バスの受付の人とは
思えない出で立ちのお姉さんがいらっしゃいました。
待てど暮らせど来ない・・・お腹は冷える。心配。
やっとこさ来たバスは2階建ての1−2の3列シート
1−1−1の3列の方が気楽ではあります。
小生は2列の窓側。う、嬉しい・・・。
普段でも横向きに寝るので、横に凭れられるのが有難い。
しかし既にカーテンがっちり閉まっているので外の様子が分からない。
新宿出た所で「深夜高速」聴きながら・・・
ってあんまりロマン無い。残念。
椅子は案外座り心地が良いので魘されたりお尻の皮が剥ける夢を
見なくて済みました。


しかし眠れない。
音楽聴きながらとろとろ・・・眠れない。
って、これじゃ普段と一緒じゃないか!
ドーピングして無事寝ましたとさ。
それでも休憩ではしっかり目が覚めるし真っ暗なバスで目が覚めるが
寝覚めが良い。
流石はリーサルウェポン。
お尻痛いけど。。。
朝までずーっと何かしら聴いてたけど。


機材車でドナドナ・・・より恵まれた環境でありますが
ちょっと悲しい夜行バスなのでした。