社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

遅ればせながら

爆音レビュー見てきた。
はてな界隈のファンの方のもありましたね。
聴く人の数だけ、感じるものがあるのだなー、と思った。
あと文章の癖って結構あるなぁ、とも。
但し友達のはたぶんこれかな?というのはあったけれど
はっきり分からなかった(>_<。)修行足らへん。。。


BIG ISSUE
 最近は見かけたら纏め買い。
 音楽コラムで東京ドームがバンドにとっての一世一代の晴れ舞台と
 言ってもよい存在みたいに書かれていたが
 今でもそうなんだろうか?
 音が良くない、というか半拍くらい遅れる・・・と聞いたような。
 だから敬遠する方も多い印象があった。
 昔、上野洋子さんがあまりやりたいと思わない(そもそもそんな機会は
 無いと思うが)というような事を仰っていたように思う。
 ※むかーしの記憶なので文章のニュアンス違うかもです。念の為。
 武道館はいいよね。
 氷室が「ライブハウス武道館へようこそ」って言った気持ち分かるわ。
 おいおい。
・GiGS
 マツ、文化祭も無かったのか・・・
 そんなもん、無くても青春なんざァ無かったよ俺様ちゃんは。
 しかし耳が痛い。
 最近は緊張しないっつーかステージ脇で和んでるというか
 他の人が緊張しはるから小生は緊張する暇ないっていうか・・・はぁ。
 スターFURUKAWAが相変わらずマニアックで凄いと思うが
 これ分かる人いるの?マニい小生でも無理です。
 「Sound & Recording Magazine」だとこのレベルなんだろうけど
 このコラムとQ&Aのギターのノリの落差が凄すぎてびつくりする。
 ところで、イチゴのいっちゃんは?
・ROCKIN' ON JAPAN
 シンペイさん山登ったのねー。
 アトモスの沼+1の写真もあるねぇ。
 マツかわいいよマツ。(マツ部分を兄ィやサトマに置き換えてもOK)
音楽と人 フェス特集(すみません、タイトル忘れました)
 OTODAMAの分量が年々増えているような・・・
 THE BACK HORN怒髪天が仲良しなようで嬉しいー。
 シミさんが妙に馴染んでいたよ。。。
 それにしても律儀にOTODAMAの幟をきちんと見えるように持つ
 王子(とシミさん)。
JUNGLE★LIFE
 今月のどはってん→OTODAMAレポ
 バの字さんも出てるのにぃ。。。
 「SISTER JETのぐぐってみよう!!」がだんだんマツの
 「ジャ・バックホーン通信」化しているように思われてならない。
 そうそう、千日前TRIBEのPAさんがええこと言うてはる。
 一部抜粋。
 > こうなってこうなったから、仕方なく今がある・・・ではなく、
 > 遠い夢から逆算した近い目標を達成し積み上げていって
 > 貰いたいのです。
 > こんな格好良い言葉は口から出てくるが、手前の現実が
 > 伴っていないバンドマンが多い。


それはさておき、ナニワ珍遊道だったか男たるもの!だったか
忘れたけど、あにさんのアロハシャツの話を読んで
何故小生の通っていた高校で「アロハシャツ禁止」という校則が
あったのか、理由が分かった気がした。
不良が着るのね・・・つか不良居ねぇじゃん、あの高校。