社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

アサイラム

やっと聴いた・・・とはいえまだ数回なのですけども。
面白いなぁTHE BACK HORN、と思った。
今のところは歌詞よりも音がするーっと入ってくる。
雷電」いいけど、あんな感じばっかりだったら・・・と思ったけど
そうでもなくてよかった。
「羽衣」「海岸線」の曲・音が綺麗。
「閉ざされた世界」〜「汚れなき涙」〜「パレード」の流れが
いいなぁ、と思った。
で、運良く「パレード」の最後のサビのところで電車の窓から
海と空、これがまたよく晴れたそこそこ青い海と空がぱーんと
見えて、ちょっと感動した。
すごくいいタイミング。
今まで聴かないで”とっとき”にしたのはこの為なのかな、と思った。
多分めっちゃ聴きまくったりするのではなく、ふと聴きたくなったら
ふらりと聴く1枚になるんだろうな、と思う。
ライブでどう化けるんでしょうな。