社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

結局・・・

小生が歌うこと確定_。
最初から歌う想定だったら同じフジファブリックでも「桜の季節」に
したのになぁ。。。
「銀河」はキー低いので声が出にくい。
バンド練習や本番前にある程度歌っとかないと。
あと、ボーカルの人はマメに歌ってるからパーンと声が出るそうなので
小生も頑張らなくては・・・。
しかし今の住処で大声出したら苦情来るっすよ。。。どないしよ。
お稽古を1回増やして貰いました。
新福菜館断念です。。。とほほ)
しかしこれでも良い方ですよ。


最悪、打ち込みも考えてましたから。


歌と鍵盤とベース以外決まってなかったんだもん。
しかもヤ○ハとの遣り取りで行き違いあってギター募集消えてたし。
はァ?
アレンジ大きく変える位なら打ち込み使う方がマシ!
という事でお稽古増やしたっていうのもあるんですが
結局ドラムは先生への直訴が実り無事決まっていた。
よかった。
ギターが「弾ける人無いかも・・・」らしい。
ラテンの方もこちらもカッティングさえ出来れば大丈夫、と思っているが
特にこちら「銀河」は凄くすごく難しいらしい。テンポ早いし。
モノふりて猫又の成り損ないの我儘として、先生に弾いて欲しいー!
お師匠さんと色々話しつつ、ギター教室の方に向かって「弾いて欲しいー!」
と叫んでいたのだった。
歌うにあたり、音数も絞った。これちょっとショック。
ダイちゃんに徹したかったのになぁ。。。
増やしたお稽古ではガンガン大声で歌う練習するとですー。
今年フジファブリックに拘ったのは志村正彦というすごいミュージシャンが
いたんだよ、という事をいきものがかりだなんだと言う子らに
伝えられたら・・・と思った為なので、頑張りたい。
※別にいきものなんたらが悪いとは言わない。
 だけど、もっと複雑でヘンだけど面白い音楽があるよ、
 そういうのって演奏するのも楽しいよ、バンドって面白いのよ、
 って伝えたいのです。
歌が残念だから果てしなく困難だけど。
(実はラテンの方よりこっちの方がハイレベルな事になってしまったの
 だった。とほほ。)