社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

先週末に考えた事

友人に愚痴っては諭され。
(言葉選び乍らきちんと言ってくれる友人の存在というのは大変有難い。
 呆けた目を覚ましてくれる。感謝。)
結局、愚痴ってる事って平たく言えば


悔しい


の一言だったりする。
どうも最近の持病ののいのいは内に篭らず外に噴出する傍迷惑なモノに
なりつつあり、どうコントロールするもんだか考えねばならぬ。
(結局卒業した例のアレが期間限定で復活しました。嬉しくない)
あと先日よりぐじぐじ考え込んでる件、平たく言えば”自意識過剰”に
似たものがあるからキモチワルイんだー、と妙に腑に落ちた。
友人補整抜きにしても、そういうの無かったら”微笑ましい”で終わるのだった。
知らなきゃよかったんですけども。
とか言いつつ、人目も気にしなきゃいかん世の中。どっちやねん。
フーコーの「監獄の誕生」で言われてるみたいなん、
現代ではその傾向がより強くなってるのだな・・・と思う。気をつけよう。
小生の愚痴もあほっぷりもうんこっぷりも丸見えですよん、だ。