社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

言葉にできない

くどいようだが、先日の風呂ロックの件。
色んな人のレポ拝見してはうわあああっと血圧上げて酸欠になるが
カメラマンの菊地氏のブログの写真見てはにゃ〜っとなってしまった。
留萌なお二人がステキ。ニヤリ。
吉村さん青い眼鏡なんですね。
しかし小生は「はにゃ〜」ってツラではないんですが。すみません。
下手こいたら、たこ焼屋の兄ちゃんの方が軽いんでないかい。。。
坂さん見習って、野菜もりもり食べようと思う。


おつかいで通帳記入に行ってきた。
記帳しか出来ないATMだというのは分かっているのだが
「通帳記入」のボタンだけが表示されている。
お金入れるとこすら無いATMなんだから、
最初から「通帳をお入れ下さい」って出しゃあいいやん、
と口に出しそうになった瞬間にATM画面の人に頭下げられた。
あの銀行員みたいな絵の人ですよ。
(心持ちクラフトワークの「Music Nonstop」の人みたいな不気味さ)
なんだか
いな「最初から通帳をお入れ下さいって出しゃあいいやん」
店員「申し訳ございません」
って会話成り立ってるみたいな気分。
個人的にはツボだったんですが、人に話すには言葉が拙いので残念。
今こうやって書いてたら「頭大丈夫?」と思われてそうだし。
噫、この面白さを伝えたくても言葉に出来ないのが苦しい。うう。