社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

50問語って下さいバトン

はてなブロガーさんによりますと、アクセス数アップするには
・冒頭で読みたいと思ってもらう→関係ない事をだらだら書かない
・箇条書きにしない
・無駄な文章を省く
だそうで。
この時点で既に箇条書きっすわ。
しかも今書いてるこの部分は本題とは関係ないし。
でもすっきり書くと書いてる自分が面白くないのです。
自分が面白くないものを読んで面白いと思え!というのもかたじけない。
どうせうんこブログ一部友人以外誰も見てへんやろ、レベルだし。
(コメント無いと寂しいのは否定しない_。)
只、たまーにググったら上の方に出てくるから恐ろしい。
真夏のキリギリスだかコオロギだかで検索したら上に出てきたらしいぞ。
ブッキー連呼で申し訳ない。口だけオトナでめっさ動いてるんですよ!
面白いPVなので何卒ご容赦いただきたい。
しかしおっかないねぇ。


では「50問語って下さいバトン」行くぞ〜!沙華ちゃんありがとー!
【1】mixiネームの由来を語って下さい。
 稲沢があるのでカレンダーに「稲沢有」と書いたら人名みたいだったので
 此処始める時に使ってみたら定着してしまった。
 mixiではひらがなにしてみた。
【2】インターネットを始めたキッカケを語って下さい。
 大学のゼミで「就職活動で使うから」と教えて貰った。そういう時代でした。
 あのゼミの唯一の利点。あとは最悪やった。
【3】mixiを始めたキッカケを語って下さい。
 此処始めたが誰もコメントくれないのが寂しかったので
 軽音のタメにメールしたら「だったらmixiやったらええやん」と招待してくれた。
 ありがとう、T!
【4】趣味について語って下さい。
 音楽とお茶と読書とくだらない事考えること。
【5】特技について語って下さい。
 キーボード入力が人より速いらしいので、それ?
【6】あなたの性格について語って下さい。
 よくわからないが前向きだか後ろ向きだか分からない頑固者。
【7】あなたの特徴について語って下さい。
 音楽と本とお茶については語りますが世間には疎い。
【8】あなたの長所と短所について語って下さい。
 長所→無い
 短所→色々と安定しない、集中力が悪い方向に無い
【9】好きな食べ物について語って下さい。
 某茶芸館の杏仁豆腐がめっちゃ美味しい。珍珠無しで丼一杯食べたい。
【10】好きな音楽について語って下さい。
 ロックとテクノポップニューウェーブの中毒性はすごい。
【11】好きな本(漫画・雑誌含む)について語って下さい。
 京極夏彦の「どすこい」読め〜面白いぞ〜。
 あと昔のフラカンが連載してた頃のROCKIN' ON JAPAN面白かった。
 ちんシスとか。井上さんは当時からファンなのですよ。
【12】好きなTV又は映画について語って下さい。
 最近観てないけど「水曜どうでしょう」面白いぞ〜。
 「爆裂★エレキングダム」にあにさんと岡本くんもっと出せ〜。
【13】好きな有名人について語って下さい。
 マツを有名人に挙げてよいですか?だめ?
 マツといえば、前園にちょっとだけ似てませんか?
 毎日めざましテレビ観ていてそう思う。
【14】好きな人について語って下さい。
 好き〜な人や物が多すぎて〜見は〜なされてしまいそうだ〜
【15】何でだか分からないけど昔から好きなものについて語って下さい。
 楽器。縦笛やハーモニカは嫌いなんだけど。
 見てるだけでわくわくするんだよなー。
【16】心からどうしても苦手なものについて語って下さい。
 賢しらに喋る人。知性無いのがまるわかりですよ。
【17】甘ずっぱい初恋の時のことを語って下さい。
 甘酸っぱくないので話しません。
【18】初キスの時のことを語って下さい。
 幼稚園の同じクラスの子かおとんだと思う。知らん。
【19】初飲酒・初タバコの時のことを語って下さい。
 FODの山田ワタル氏に憧れて巨人戦見ながらビール、と
 おとんに一口貰ったが美味しくなかった。
 ビールの旨さが分かるようになったのは30過ぎてからだねぇ。
 そういう意味でも、未成年は酒飲んじゃだめですよ。
【20】理想の恋人像を語って下さい。
 普通で趣味許容してくれたらそれでいいよ。
【21】叶えてみたい夢を語って下さい。
 色々叶ってしまったけど・・・。
 相変わらず長いシールド巻き巻きしたかったりする訳で。
 マツのスティックか友康さんのピックをゲットしたかったりする訳で。
 フェス会場で超低速歩行するあにさんのペットボトルに酒注いで
 みたかったりする訳で。
 とりあえずピアノとギター弾けて本棚沢山の細工物出来る部屋がある家に
 住みたい訳で。
【22】今までで最高の思い出を語って下さい。
 最高の思い出には必ず最悪の思い出があったりするので
 思い出したくないなー。
 学生時代、学食で友達とうだうだ言いながらご飯食べるの
 楽しかったな。
 先輩にハヤシライスの上取られたとか。只でさえ少ないのに!
【23】今までで最悪の思い出を語って下さい。
 ありすぎてどれが最悪なのかわからない。
【24】ほろ苦い涙の思い出を語って下さい。
 初めてのライブ(発表会ライブ)でエレピ1個の音色データ読み込むのが
 面倒なので読み込まなかったら、鍵盤の癖にピッチいじってあって
 まともに弾けませんでした・・・弾いても出ない。
 3台弾きながらだと、いくらずれてるかもわからなかった。
 だから音色の数多いのとピッチいじるの嫌いなんだってば。
【25】思い出深い旅行話を語って下さい。
 台湾。
 観光客相手の土産物屋っぽいお店のお茶ですら美味しかった。
 今度はお茶と臭豆腐メインで行きたいなぁ。
【26】思い出せる限り最古の記憶を語って下さい。
 自分の節句の人形買いに行った時の記憶がある。
 道路に車止めたとか、人形が沢山あってちょっと怖かったが段上がりたいと
 思った。
 因みにその夢は3歳位で見事に叶えた。
【27】昔は本気でやっていたけど今となっては恥ずかしい思い出を語って下さい。
 初ライブの時の派手な変わり糸のニットとスパッツという衣装。
 これに貧乏パーマで三つ編みしたは良いがブラシで解してしまって
 細かいチリチリパーマになってしまった。もうやだ。
 去年のジャネット稲子も大概酷かったけどね(汗)。
【28】いまだ忘れられない印象深い夢について語って下さい。
 何故か郡山の駅のホームに居て、マツに握手して貰おうとしたが
 全く信じてもらえず「関西から乗り過ごして気づいたら郡山なんです!」
 と説明していた。夢判断なら如何に?
【29】やっている、またはやっていた部活動について語って下さい。
 中学:美術部、実はブラスバンドでベース弾きたかった。
 高校:漫画研究部、確か軽音楽部と掛け持ちする筈だったのに無かった!
 大学:軽音楽部、先輩・タメ・後輩にプロ多し。
【30】ストレス発散方法を語って下さい。
 カラオケおひとりさまで「ソドシラソ」絶唱。3回歌えばスッキリします。
【31】堂々と話せないけど密かな自慢を語って下さい。
 カクカクシカジカでオートワウ使ってるんですか?とご本人にお聞きした。
 ベースの話もご本人にお聞きした。
 夢を叶えて頂いたけれど、現実というよりは鮮烈な夢を見たような感じ、
 だけど現なんですねぇ。。。びつくりだ。まだどきどきする。つか、びびる。
【32】今ハマっているものを語って下さい。
 ギター、料理、シュシュ作り。誰かシュシュ貰って下さい。
【33】恋愛のアタック方法を語って下さい。
 私に聞くな。
【34】時事問題をひとつ取り上げその事について語って下さい。
 選挙近いですが、前回民主党に票が集まったのは民主党に期待したのでは
 なくて、「自民党ノー!」が言いたかったからだと思う。
 今回もし自民党に票が集まるのなら、自民党に期待するのではなく
 「民主党ノー!」が言いたいからだと思うので
 そこら辺は勘違いしないで真っ当にやって欲しいと思う。
【35】今の日本を語って下さい。
 意外と捨てたもんじゃない、と思いたい。
【36】憧れのホームページについて語って下さい。
 ココロ社さんメレ子さん
 マニアックさと一般性が絶妙なバランスで両立しているのがすごいと思う。
 憧れます。
 うちにメレ子さんのサイン本あるんだぜアウイエ!
【37】秘密にしている事をちょっとだけ語って下さい。
 「福島大逆襲」を都合3回買いました。これと別に1冊頂きました。
 「泥酔ジャーナル」は2回買いました。
【38】浮気について語って下さい。
 だめですよ。自分に返ってきますよ。
【39】10年後の自分がどうなっているか想像して語って下さい。
 目じりに鳥の足あとが。。。
【40】あなたのこだわりを語って下さい。
 色々あるが、なかなかご理解頂けず精神的におかしい人ではないかと
 思われていたらどうしようかと思う。
【41】あなたのクセを語って下さい。
 「でも」「まぁ」「とりあえず」が間投詞になっている。
 気づいたら携帯電話で色々見てる。
【42】mixi上でのポリシーを語って下さい。
 年齢を出しても性別は明記しない、体脂肪率書いても体重書かない。
 ネット上で性別出して良い事なんて殆ど無いと思う。
 もぶやぐりーも性別非表示にして欲しい。
【43】かけがえのないものについて語って下さい。
 音楽。これがなかったら高一の時に死んでる。
【44】眠れない夜の過ごし方を語って下さい。
 音楽聴きながらいらんこと考えて落ち込む。
【45】今でも時々思い出す、衝撃の出来事を語って下さい。
 色々ありますが(今年のアレとか)、軽音合宿のキックベースで
 無理矢理大乱闘→ネタ合戦、という盛り上げ方をするんですけど
 ネタ合戦でお慕いしていた先輩に告白させられて胴上げ。何故。
 既に振られてるんですが。
 この年はネタで口説かれたり忙しかったなー。
【46】あなたの人生の教訓について語って下さい。
 手を抜いたら自分に返ってくる。
【47】親友とはなにか、語って下さい。
 作ろうと思って出来るものではなくて、気づいたら居て
 気づいたら去っているもの。全ては自分次第。
【48】特定の人へ捧げるメッセージを語って下さい。
 たまには一緒にツッコミ入れながらTV観るの付き合って下さい。
【49】普段は見せない、違う自分について語って下さい。
 自分でも知りません。
【50】お疲れ様でした! 次にまわす人をどうぞ。
 誰でもどーぞ。書き置きだけよろしくです。


確かに50問ダーッと列挙したら長いわ(笑)。