社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

邦楽ロックバンドバトン

OTODAMA'10の追加発表ありましたね。
ビークルファンに譲るべきか・・・と湯仲間先行の支払い忘れた時に
思いましたが、イープラスでリベンジしてよかった。
ビークルTHE BAWDIESの影響で売り切れに近い状態に
なるんじゃないだろうか。
お面で人様に迷惑するなですよ、一部ビークルファン。
なんかみくし見てたら色々企んでる奴おるみたい
ですが。。。
一番迷惑掛かるのはビークルと他のファンですよ。
んで、ACIDMANのメルマガに「OTODAMA」とあって「うは!」と思ったら
違うOTODAMA、気まぐれんの方でした。
こっちも気になるけど残念。


Rinkoさんから頂戴しました。
★当てはまる邦楽ロックバンドをあげてください。
 →Sparksとか無しですね。
■今、一番好き
 好きな人や物が多すぎて〜見放されてしまいそうだ〜
 と椎名林檎の「月に負け犬」歌っちまうのですが。
 THE BACK HORN怒髪天
■ファン歴が長い
 1.MO'SOME TONEBENDER
 2.THE BACK HORN
 3.ACIDMAN
 バンドバトンだから矢野様は無しですね。
 P-MODELはファン歴というか何と言うか好き嫌いファンだの何だの超越しました。
 モーサム長いのよ。実は。
■最近ライブに行った
 はい。
 直近は6/12のROCK'N'ROLL SUNDAY。
■人生を変えた
 THE BACK HORN
 彼らに出会ってなければ今みたいに音楽友達増えてないし
 色んなバンド聴く事もなかったしライブにも行かなかっただろうし
 ブログやってないしみくしもやってないし(ついったは怒髪の所為)
 もっと鬱屈してるかも、鬱悪化して死んでるかも。
 でもその前段にMO'SOME TONEBENDER、さらにその前段にoil、倭ジェロ
 あるのです。実は。
■ライブが楽しい
 モーサム怒髪天フラワーカンパニーズトモフスキー
 ファンに厭な思いさせられない(させられにくい)というのも含めて。
■MCが泣ける
 兄ィ。
■女なのにかっこいい
 小谷美紗子・・・はバンドじゃないからいかんのか。
 田淵ひさ子さんだな。かっこよすぎるわ。
■おっさんなのに可愛い
 これ、私よう答えませんわ。兄ィとシミさんだなんて。
■若手なのに素晴らしい
 OKAMOTO'S、黒猫チェルシー空中ループ小林太郎
 前の2組はRinkoさんと被ってますね。
■ワンマン行くほど好きではないけどフェスではなんとなく見ておく
 monobright黒猫チェルシー、ミドリ、観た事ないけどART-SCHOOL
 ワンマン行きたいけど行く余裕無くてなんとなくではなく
 フェスで観たーい!ならば
 THE BAWDIESLOST IN TIME、OKAMOTO'S、アナログフィッシュ
 毛皮のマリーズ筋肉少女帯Theピーズ
 毛皮のマリーズTHE BAWDIES、OKAMOTO'S、アナログフィッシュ
 今の所今年のOTODAMAに出ますね。
 ロストもピーズもみんな来い!!
■出逢った瞬間心を持ってかれた
 THE BACK HORN
 モーサム怒髪天ACIDMANはじわりじわりときました。
 なので持ってかれたのはTHE BACK HORNだけ。
■今、一番おすすめ
 色々あった筈なんだけどなー。
 モーモールルギャバンTHE JETZEJOHNSONが同率。
■貴方にとって「一生もの」のバンドは?
 あるようでないかも。
 今だったらTHE BACK HORN怒髪天・・・だけど
 「もうスガシカオ以降、ド嵌まりするバンドはない」と思っていて
 このザマですから。
 保証の限りではない。
 でも長い付き合いになると思います。モーサムもね。