社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お悩み相談の話から

今月のスーパーエディションはMDに落としてちょびっと聴いているけれど
まだ全部は聴いていない。
なので人様のレポを有難く拝読している。


今回、あにさんのお悩み相談で「ライブ一緒に行ってたグループから
突然理由も分からないままハブられた」的な話があったそうだ。
どこにでもあるんだな、そういうの。
多分聞いても理由は言わないと思う。
そんでどっかでひっそりボロカス言われるとかエスカレートするとか。
某バの字のえげつない話聞いた事あるので、ああ他にもあるんやろか、
と思った。
その時の印象等等から考えると、何を言ってもダメだと思いますわ。
偶々少し話をした事あるんですが、聞きたくない事は聞かなかった事にして
返事しないっていう。
そんな人に何でハブるのか聞いても無視するだけだと思う。
相談者は女の方と推測されますが、女の人間関係は恐ろしいよ。
と偉そうに言うてる私もひっそりマイミク切って気まずくなって
顔合わさなくなった人があるので、その人達からすれば
「ハブられた」と思われているかもしれない。
申し訳ないが、正直このまま付き合い続けたら罵倒しかねんと
思ったので身をひいたのですよ。
訳あっての考え方を説明しても受け入れてくれないだけではなく
軽くケラケラとあしらってくだすった人とか
或いは「死ねよ」って冗談でも口に出来てしまう人とか。
多分「ええ加減にせえやアホンダラ!(以下自主規制)」と言ってしまうかも
しれないと思って。
本人が100%悪くなくても、そういうことってあるんだろうと思う。
気にしてもいいけど、新しい”繋がり”探す方が良いのかも知れん。
小生だったら、そう答えるかもしれんな。
まァヘタレなんで、小生は人と繋がるのを止めたのですが。


ちょっと怖いと思ったのが、もし某怒の字のファンでそういう事が
あったのだとしたら、相手も同じラジオ聴いてる可能性がある訳で。
したら後ややこしくなりませんかね・・・逆恨みでライブ中どつかれるとか。
メンバーが知ったら悲しむと思うのですが、想像出来ない人だったら。
ねぇ。
恐ろしいよ。