社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

tenohanashi

ネットだーらだら見てたら
> メロディやハーモニーを重視する音楽は内向的な人間が好み、
> リズムを重視する音楽は外向的な人間が好む傾向があるらしい
とあって成る程な、と思った。
小生もあんまり外向的ではない。
一時期音楽関係は開けていたけれど、ここ1年くらいは積極的ではない。
この言葉自体はte'のタイトルみたい、とも思ったが、もっと哲学的な感じか
ありゃ。


そのte'のPVが面白かった。
ライブ映像が流れるのだけど、途中にタイトルみたいな感じの文章が
ざざーっと出てくる。長いの。
そういう思想でこの音楽が生まれているのか。
しかし、ぼーっと見ていたら何がなんだか分からない^^;
あとte'で激しくノるのが面白いなぁ、と生で観た時も思った。
横にゆらゆら〜っというイメージがあったので、結構激しいのにびつくり。