社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんだかアレな話

某どはってん+出待ちで検索された方、残念でした。
小生はそういう事は致しませんのでね。


某バンドのファンの動向がとんでもないことになってきた。
ああー七光りじゃなくてなるほどなるほど、悪かないけどゴリッと押して
ますなー、なバンドです。
(ベースがバカテクなバンドではないです。)
自宅清掃員時代に暇潰しに色々ネット見てたらバンドよりそういう話で
盛り上がっていて、やだなー、と思っていた。
いずこも酷いっちゃ酷いんですが。
先日何かのついでに悪趣味だよな俺も・・・と思ってポチっとしたら
何それ壮大なネタですよね?てな事が書かれていた。
具体的に書こうと思ったがキモチワルイのでやめとく。
ただ、もし書かれているのが事実だとすると、バンドの活動に影響を
来している模様。
(少なくとも暫くそのハコではライブ出来ないでしょうな。。。)
メンバーが注意を促す、というレベルでは無さそう。
しても明らかに聞かないか曲解するか逆切れするかしそうな雲行き。
なんだか可哀想になってきた。
アイドルやタレントにはなりたくなかっただろうに。
音楽性磨く前にばーんと出ちゃった(だろう)から、歌より人、みたいな
注目のされ方しちまったんだろう。
最近は親が有名人でもそうでなくても、バンド見つけてはゴリッと押して
残念な事になってるのが多いような気がするが
その筆頭のようであるよ。
マネジメント側も、掘り出してくるバンドは若いのばっかりだろうから
数年以上先も見据えて、しっかり支えてやんなきゃ。


あとファンの方もあほやなー、と思う。
好き過ぎて舞い上がっちゃってるお陰で、好きな相手の活動が制限されて
下手こいたらコミュニケーション取れなくなっちゃうだろうに。
それで嫌われたとしても、だーれにも文句言えない。
そんな事も気づかんのですかね。
気づかんのか。
好きすぎて舞い上がってる自分が可愛いんだろう。
舞い上がる程報われないのに。
そうならないよう、気をつけなければ。
みんな不幸じゃん、そんなの。


少なくとも、入待ち・出待ちの時は騒いじゃいけません。
ほんとはやらない方がいいんだろうけど、こればっかりは何とも。。。
全然関係ありませんが、神戸で終演後会場出口を向かいのオバハンが
見張っているハコがありました。
静かにしてる心算でも、結構五月蝿いんだろう。
一定レベル超えた五月蝿さだったら、苦情入れるんでしょうね。
そのハコで出待ち五月蝿かったら、ハコの人大変そう。。。


精精、こういうとこであほな文章書き殴って、他人に「きもー」と思われる位が
ちょうど良いのかも知れません。
良くねェか。
ごめんなさい。