社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぬー。

P-MODELだったりヒカシューだったりPLASTICSだったり
所謂テクノ御三家
を聴いて「ポリシックスみたい」と形容する方がたまにありますが


逆なのです。
テクノ御三家→ポリシックスなのですよ。
別にどうだっていい話だし、それはそれでいい話なのだが
なんだか腑に落ちない。。。
というか、つい「逆!PLASTICSが先なのっ!」とか言いそうになる。
「ここで会うたも何かの縁、PLASTICS聴きやがれですう!」
とも(笑)。


テクノ御三家といえばYMOクラフトワークDEVOとする場合も
あるようですが、修行足りないのでいまいち違いがわかりません。
テクノポップ御三家がP-MODELヒカシューPLASTICSなのでしょうか。


以上、音楽の趣味だけは10年生まれてくるのが遅かった稲沢の
呟きでした。