社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

忙しい時は忙しいのに

暇な時は暇。
職種問わずそういうものらしい。
アタシだって「ラブプラス+」でご当地バージョン(?)があるらしいと聞き
「だったらあにさん『ラブプラス+』発売後にツアーやりましょうや
 47都道府県巡るロングツアーを。
 したら各地でご当地バージョンをゲット出来ますぜ旦那」と
鬼畜のような事考えたり(ならばあたしゃそのうち3ヶ所観に行くぜよ)、
便利サイト教えて頂いたついでに色々検索して遊んでたら
「安ピン隊」なるものの存在を知りおっかねえなあ・・・でも
何処にでもウザいと思ったら潰しに掛かるバカは居るんだと思ったり
にゃんこの写真見て仕事中にほのぼのしていたら
クロネコメール便のラベルに「ねこ主任」と書いてあって
一層ほのぼのしたり、仕事中にそんなこたァしたくないんだよ。


○JUNGLE★PLUS
 「別冊ニューロティカ」の宣伝ページがおもろい。
 妙に爽やかだしあっちゃんが可愛い。
 まさかあっちゃん可愛いと思う日が来るなんて10代の頃には思うまい。
 素のあっちゃんの写真・・・切なかった。
 あとFUNKISTが漫画家の人と共演した話が「もうしま」に載っていたのか。
 見落としてたよ。。。たまに見るんやけど。
 松原さんコラム健在。但し今月のネタはHPで見たような。。。
 尚、今月のどはってん at JUNGLE★PLUSは無しの模様。
 野音レポとか載ってるかと思った。
○TOWER
 で、「別冊ニューロティカ」のジャケ写の由来なんかが載っていた。
 ええ話やー。
ESSE
 ハハ・オカンから救援物資として毎月届く。
 今月は読むとこ参考にしたいとこ沢山あってよかった。
 その前だったか、あんまりなかったような。。。
 挽肉四角いまま袋に入れて冷凍して、その四角いまま料理する、
 というのは目からウロコでした。
 北斗晶のお悩み相談、あのガッツリ強気キャラのままではなくて
 「私も悩んだよ」「こうしてみたらいいんじゃないかな」というのがよい。
 この意外性がよいんだぜ・・・真似しとこ。
 と書いていて、ひで子光臨!と念じながら作った肉味噌があったの
 思い出した^^;
○朝の怒号/from MEMBER
 どちらもどはってんのブログなのですが、朝の怒号の方に「オフィシャルブログ」
 とある。
 うむむ。


そういえば時々フリーペーパーでメンバー募集したりするバンドが
ありますが、キーボードは無いですなぁ。。。


ところで。
5/20発売の「マガジンSPECIAL」見るですよー!理由は後日。
ナニワ珍遊道どころの騒ぎじゃないんだからっ!