社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

先週末の出来事

大量の郵便物を封筒に入れてチェックして発送。
楽しい・・・が。
最後に超難関が待ち構えていた。


切手を貼らなくてよい代わりに、金額のスタンプぱかぱかっと
刷っていくやつ。


何て言うのか知らないけれど、あの機械が苦手というか怖くて。
作動している間に1つずつセットしなければならない。
前回、ずぼらして2つセットしたら1つのスタンプが2つに跨って
印刷されてしまい、封筒入れ直しを余儀なくされたのだ。
恐ろしい。。。
ガコンガコン音も凄いしさ。
我侭は言えないので、気合い入れて頑張ってきた。
ダンサー・イン・ザ・ダーク」みたいに現実は色褪せていても
心の中は色鮮やかに。
脳内BGMは昔のなっちゃんのCM「♪わたしはなっちゃん
歌って踊る〜15秒だけのシンデレラ」
いや何か違う・・・。
「宿六小唄」とか「魚雷」の気分だなぁ。。。意味不明。
「やけっぱち数え歌」か。
男ならやるしかねぇ〜そーら1、2、3、4!
行ってくらあ!


いやあああ


頭の中で「あーあ我しみったれたぁ〜」と「魚雷」歌い乍ら
戻ってきたのだった。。。
やっぱりあの機械怖い。慣れてきた頃に契約終了なんだぜ絶対。