社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ばかばかしい

久しぶりにsyrup16gに手を出した。
大抵そうなんだけど、今回もやっぱり「coup d'etat」聴いてる。
「生きたいよ」「手首」「ソドシラソ」がええのう_。
ギターの音や五十嵐の声が好きなんだけど
うーんやっぱり神経やっちゃってるかな。
夜中に目は覚めるは変な夢見るはであんまり眠れてないらしい。
明け方に目が覚めたんで携帯電話ポチポチしてたら余計眠れなかったが
よく考えたら1回目と2回目の目覚ましの間に寝落ちしないように
やってる事なのだった。
デパやん忘れてたからか。そんな影響力あるの、あれ。
但し「手首」よろしく両うで血まみれっつうこたぁ無いのでご心配なく。
そんな勇気は無い。
しかしこんないい歌を歌い、いい音を奏でる五十嵐が引っ込んでるのは
勿体ない。
五十嵐の生存確認の為に木下フォローしようかと思う今日この頃。
(時々「がっちゃんと飲んだ」という呟きがあるらしい。)


ばかばかしいニュースがあったよ。
面倒くさいので引用しないが、やほーにうすで見た。
福岡かどっかの高校のテストで先生の飼ってる猫の名前を問う
問題が出たらしい。
で、これが「ケシカラン!」と問題になってるとか。
あほらしい。
昔から、こっそりあるやんね。
大学の時の試験で、選択肢から答え選んでいったら文章になるので
運が良ければ一部分からなくても文章から答えが推測出来るっていうのが
あった。
毎回そうなので「今回は何だ?」と楽しみだったりして。
なので「名前は何でしょう?」じゃなくて、答え並べたら猫の名前に
なるようにしたらよかったのに。
「名前書いたら点数やる、とはしていない」という話もあるようなので
もしかしたら脳みそ的に大変苦労されてる生徒相手なんだったら
先生の苦肉の策というやつかもしれないが。。。
学校関係者や親がチクるのもばかばかしいが、新聞記事になって
やほーのにうすに配信されてる、というのがばかばかしい。
もしかして、乳幼児を車の中に30分以上放置して戻ってみたら
全焼して子供達が亡くなっていたりする*1殺伐とした世の中だから
脱力出来るよう、ばかばかしいニュース配信したんだろうか。

*1:これライターの管理の問題を挙げていたけど、冷静に考えたら子供らだけ車の中に放置してる事こそ問題なんでは?