社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

音楽雑誌は頑張って読むのだ

夕刊フジ、日刊スポーツのみならず「Indies Issue」まで
買い逃したようです(号泣)。
市街地のタワレコにはまだあるじゃろうか・・・。


○MUSICA
 サカナクション山口のインタビュー立ち読みするの面倒で購入(おい)。
 ネクラで屈折した思春期だと思っていたのでびつくりした。
 下積みも長かったのですね。
 いい意味で戦略的なのが面白い、と思った。
 THE BAWDIESのROYが相変わらずかっこいい。
 THE NOVEMBERSも気になるです。
○ROCKIN' ON JAPAN
 怒髪天スペシャルな感じですよ!
 「妄想トリビュート」もあにさんだし。
 写真見て「ああ・・・ご飯沢山食べて飲めてよかったね」と思った。
 「イキルサイノウ」のジャケ写見たTHE BACK HORNのファンの
 皆様が「お肉食べられてよかったね」と言い合っていた、
 という話を思い出したよ。
 THE BACK HORNも栄純インタビュー載ってます。
 栄純が死にたいと思っても、生きる方を向いていてくれてよかった。
 栄純が今笑顔で居られる、というのは小生にとっても心強い。
 9mmとか、今からじっくり読むよ。
 滝ちゃんのもしゃもしゃが増えたのは良いが、
 卓郎の髪のもしゃもしゃが減ったのが悲しいです。
風とロック
 今月はYUKIちゃん。可愛い!写真たくさんです。
 そして河原雅彦が前号の山田・光舟にガチでダメ出ししてた。
 あのガチっぷりは河原氏も何か其れ絡みでやらかしたのだろうか。
 と、妄想してみる。
○妄想トリビュート
 妄想繋がりで。どさくさに紛れて購入。
 年ごとにアーティスト名も出ているので、長年の謎が解けた。
 シュノーケル沢山あったのね。。。
 THE BACK HORNACIDMANが無いのが意外。
 ネタにしやすそうなのにねぇ。
○non-no、Soup.
 付録欲しかったです。すみません。
 しかしオールインワンだっけな、あれどうなんだろ?
 トイレ困らないんだろーか。
 ほんとはPSとキャス・キッドソンのムックも欲しいのだよ。
 付録が。
 キャスはミラーだけあったらいいな、と思う。
 まァミラーはTSUMORI CHISATOのピンクと黒の水玉(Yちゃん好きそう)に
 9mmのステッカー貼ったの愛用してますがね。


しかし最近一人の時間、特に本を読む時間が減ってしまった。
悲しい。
逆に言うと、今までどんだけスタバやドトールに篭城してたか、
ということでもあるが(笑)。
土曜日は雑誌・本を読む日にしようか。