社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

何やっても・・・

ついったとブログの使い分け・・・という話ですが
結局紙媒体だろうとネット上のサービスだろうと関係なく
いらん事言いは何やってもいらん事言いだし(これワタシ)
他人へのコメントで人を傷つける人は何やっても傷つけるし
ユーモアのある人は何やってもユーモアがあるし
あったかい言葉書ける人は何やっても書ける事に変わりは無い。


正月に親戚の家で某化粧品会社の新聞一面広告見て
「誰だろう?」「解ったら連絡するわー」と盛り上がっていた。
新人歌手の人らしいですね。
で、週刊誌に「人に言えない過去」みたいな話が載っていたので
立ち読みしてみたら、昔韓国かどっかでアイドルデビューしていた、
という事らしい。
ふーん。
ネットだともっと凄い話出てますが。
一部地方の関西弁で言うところの「ブイブイ言わしとった」らしいが
ブイブイ言わす」というとヤンキー的な悪い事してたニュアンスで
でもこの人の話は寧ろ犯罪じゃないか?という感じ。
まーネットの噂だから嘘っぱちかと思いますが。
どうなんでしょうね。
しかし週刊誌はよう取材せえへんのかいな。。。


これだけじゃ何なんで音楽関連の話をスペシャ音楽ニュースから。
○鶴が京都の受験生を応援する”四つ葉タクシー”発車
 元々、ヤサカタクシーのマークが三つ葉のクローバーで
 時々四つ葉のクローバーになっているらしい。
 で、今回鶴四つ葉タクシーと鶴三つ葉タクシーが走るらしい。
 ロック大好き受験生には嬉しい話ですな。
 ワシも乗ってみたい。
 一時期仕事でヤサカタクシー乗りまくっていましたが
 四つ葉には乗れなかったよ・・・。
 (電話予約だったので、予約の場合は四つ葉は来ないらしいので。)
 ただ、当時の上司は通勤で乗っていたようなもんなので
 電話予約じゃなくても乗ったらしく「数回乗った」らしい。
BUMP OF CHICKENが「みんなのうた」に新曲書き下ろし
 色々心配する人もいらっしゃるようですが、私はいいんじゃないかと
 思う。
 変な人は何やっても付いてくるし、「みんなのうた」だったら
 長く歌い続けられるんじゃないかなーと思うし。