社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

私の中

今日から2/5まで友達の展覧会がありますよ、とお知らせ頂いたので
行って来ました。
急遽一人で行く事になったのだけど・・・大丈夫か。
昔、電車内の忘れ物を保管して頂いたのを受け取りに行った駅構内の
ギャラリーにあるので、一応土地勘あると思う。


行ってみると、観る人とお花がたくさんだった。
絵もギャラリーの雰囲気もあったかい感じ。
ポストカードサイズの作品は、フェルトの台に飾られていた。
外が寒かった所為もあって、ほっとした。
今まで二科展に出品されているのを観た事があるけれど
今回は色んな時期の友達の絵が観られてよかった。
何も変わらねぇよ 全て変わっていく・・・という感じ。
ようわからんか^^;
描いた時の気持ち等で少しずつ変わっているのだけど、
中心を貫くものが変わらない。
細かい所までしっかり描いて、色づいている。
(色の使い方が好きなんやわー)
可愛らしいんだけど、落ち着いた色合いなので心も落ち着く。
友達と友達のお母様とも話が出来てよかった。
どんな風に描いたのか、観ながら話を聞く機会もなかなか無いっしょ。
お茶までご馳走になってしまって、申し訳ないです。。。


そしてどーせケーキ買ってないやろ?とミスド
オールドファッションの黒みつきなこ食べて帰ったのだった。
ゆるりと本読むぜ!と思ったら家に忘れてきたし(泣)。
ポン・デ・リングの黒みつきなこがあったらいいのに。。。