社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

NO LIFE, NO TEA

物販とタワレコで買い物しまくったのをぶら下げて一路芦屋へ。
uf-fuへと向かいます。
茶屋町からの移動なので阪急。
線路の横をとことことことこ・・・遠い。
つい「このフェンス越えたら逝けるか」と考えてしまうが
全力で突っ込んでくる列車が怖いので、大丈夫だろう。
美味しいお茶飲みに行くのに、「生きててイイですか?」聴いてるのに
なーに考えてんだか。。。


今日は無事開いてました。よかった^^;
スイーツ無し(お腹一杯。。。)で中国茶の気分だが
HPもブログもチェックしてなかったので、何がオススメか悩む。
一旦注文した所で、ウフーさん直々にオススメを教えて下さって
お店で文山包種をいただき、阿里山烏龍茶は買って帰る事にした。
文山包種はすっきりさっぱりしていて、でもほわーんとほろ酔い。
お茶でほろ酔い、というのも変かもしれないけれど
結構そういう事がありますです。
アルコール無しでも幸せなんだぜ。
阿里山烏龍茶は禁断の50gに手を出してしまった(笑)。
もうちょっと寝かせると美味しくなるらしい。
あとカイーノの桃のジャムも。
ウフーさんと少しお話も出来てよかったです。
思わずuf-fu近くに住みたい・・・と言ってしまった(笑)。
あ、ウフーさんと言うのが件の紅茶王子です。
紅茶だけじゃないのよ、中国茶もなのよ。
ギター王子とは流石に顔似て無いけど、佇まいが似てると思うな。
危うい事は考えず、しあわせしあわせーで帰ってきました。
ほわほわし過ぎて「ド真ん中節」買うの忘れそうになったのは
ナイショですよ。(ちゃんと買いました。)