社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ヨドび時報と清志郎個展

ネット動画難民は皆様のレポを心待ちにしております。
・・・って昨日の兄ィのニコ生の話を集るなよ。
諦めて次いこ、次。


という訳で怒髪天ヨドび時報を観て芦屋お茶リベンジを果たしに
出かけた。
清志郎さんの個展も丁度今日かららしいので観て来よう。
ヒキな日々を過ごしていると、新快速の揺れが辛い^^;


ヨドび時報
 位置を確認後、寒いので地下のカフェで待機。
 よく考えたら1階のカフェだとすぐ近くなんだよな。。。
 5分前から現地待機。めっちゃいいとこで観たぜ。
 30秒くらい前から始まるのね・・・ぎりぎりに行かなくてよかった。
 思っていたより、画面綺麗です。つい写真撮ったりして。
 あんまり声は聞こえないけれど、シミさんのお茶目っぷりが分かる。
 宣伝の後で「11時をお知らせします」と4人で(たぶん)。
 なんかイイな。
○個展 忌野清志郎の世界
 久し振りにHEP FIVEの観覧車にも乗りたいなーと思いつつホールへ。
 清志郎さんのポスター、グッズ、衣装にアクセサリ、絵、自転車など。
 「オレンジ号」というのはアンプのorangeでもあるのですね。
 ブーツに「ブーツ」と描かれているのが面白い。
 一つひとつ、細部まで拘っておられたのだな。
 アクセサリはああいうの作ってみたいと思った。(またかよ。)
 誰が作っておられたのだろう。
 絵は子供さんを描かれたのかな、というのが多かった。
 あと筆で描かれたようなのとかケースに沢山入っていた。
 がっつり観ていたら、写真撮られたのでどっか出てるかも(汗)。
 奥にも展示あるんだ、と思ったら絵本の原画が展示されていた。
 ものすごくあったかい絵で、表情が素敵で泣きそうだったよ。
 昔、芸能人の絵集めた展覧会で観た(と思う)壁画もありました。
 タワレコにあったというやつ。
 よく観たらアルバム宣伝してたりするのが面白い。
 で、物販でたらふく買って帰ったのはナイショだ。