社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いろいろ観たの話

ツイッターってGOING UNDER GROUNDのアルバムにあったよね、
ってそれ「ツイスター」やん!と一人ボケツッコミしてたら
マツがおんなじ事金光さんに言ってたみたいよ。
うふふ。


最近はやるべきことやんないで録画したの観てる。
○GGTV
やっと観ましたよ怒髪天が出てる回。
・坂さん迷彩柄。栄純が着てそう・・・いやマツのボトムか。
・GGTVお抱え風水師から”おみくじ”として4人と箭内さんの
 占い結果を。
 詳しく放送されたのは兄ィとシミさん。
 視聴者向けには財布や携帯電話を新しくしたらよい、とのこと。
 この時点でシミさん既に沢山お酒飲んでたらしい。
 結構声はっきりしてはる、と思ったらそういうことか(笑)。
ジェスチャークイズで、1分間に6つ正解したらお年玉が貰える。
 坂さんのビートたけし→似てる
 シミさんのヘリコプター→パスしておでん どんなジェスチャー
 王子のゴリラ
 兄ィのブルースリー→うめえ!
 箭内さんのウルトラマン
 ジョージのイチロー→野球選手ということはよく伝わったようだ
 坂さんの猫→王子ウケすぎ
・寒ぶり貰ってたんはこのお年玉。
 坂さん(謎の舞を踊ってはった)→米5kg
 シミさん→ガーリックピーラー、本気で欲しかったそうだ
 王子→寒ぶり、獲ったどー!
    どうやって持って帰ろう、という王子に
    兄ィ「ぶりケースに入れてね」とギターケースの身振り。
 兄ィ→焼酎「魔王」
 4人で新年会やってね、という事なのだろうか。
 因みに箭内さんがLUSHバスセット、ジョージがサンリオピューロランド
 ペア入場券。
 ジョージ子供居るらしく、本気で喜んでいた。可愛い。
・今年の目標
 ライブやって4人健康で。
 ぽてとサーカスで箭内さんをどれだけ引っ張り出せるか。
 ジョージぽてとも登場するかも?らしい。
観るの遅れたのでサイン入りポラ応募出来ず残念。。。
あと「年始のご挨拶」と言う事でジョージが色んなアーティストの所に
行っていた。
9mm、ACIDMANBAWDIESが出てきたよ。わーい!
せっちゃんめっちゃ素やし。
9mmからのお年玉「眼鏡拭きのようなやわらかい布」がなんか気になる。
○スペチャ!
あにさんゲスト。
・朝の怒号について。朝ひと笑いあったらいいかな、と。みつを的。
CCレモンの話。あの会場で出来ること→ドリフだったらしい。
 ほんとはセット倒したかったらしい・・・考えるこたぁみな同じ。
・シェルターの話。トイレのちっちゃい水道でリーゼントセットしたとか。
・PVの話
 タイル目地塗りバイトで丹下監督と一緒だったが
 偉くなって頼めなかった。やっと頼めるようになった。
 旧知の仲なので容赦無い。メンバー減るかと思った(おいおい)。
 (PVについては後日書くです。)
・視聴者(ファン)の人生相談
 その人だけではなくて、観てるこっちにも同じような悩みがあったら
 心に沁みた。すごいよあにさん。
 「15年付き合ってる人と結婚するのだけれど色々無くて不安」という
 人があって、その人に対して
  ・「俺についてこい」じゃダメ、一緒にやって行こうぜ、
   足りない所があったらフォローする、という気持ちで
  ・金は働きゃ貯まる
  ・全部背負わなくていい、「恩を返していない」と思うなら
   ありがとうございます、これからもついて行きますでいい、
   いつか恩返しする、その気持ちがあればOK
  ・仕方がない、っていい決断だ
 というのが何だか嬉しかった。似たような境遇だからか。
 (付き合いが長い訳ではない部分に不安があったのだ。)
 しかしバンドマンと付き合っている音楽ライター(顔出しして大丈夫?)
 へ答える時に耳や目から血流してはったけど大丈夫か(笑)
・徳光の何気ないフォローが良い。さすが!
・関係ないけどサカナクションのPV面白いね。ああいうの好き。


長くなるので続く。