社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

バーイシクル!バイーシクル!

ついクイーンの「バイシクル・レース」歌いたくなる今日この頃。
王子がモデルしはるっつーんで「BRIO」?とか色々考えていたら
「BiCYCLE CLUB」だったという。
そんな訳で
○BiCICLE CLUBの付録「初めてのロードバイク応援BOOK購入編」
 本誌は後日ツッコむ事にする。
 ロードバイクはじめまして、の人向けの冊子。
 「購入編」ということは、続きがあるということかな。
 (ロードバイク業界には走行会というのがあるらしいし
  最終的には参加しはったりするんかな。
 確かに王子は適任だわな。
 他に誰が適任なのか(王子以外に居ないじゃないか)という話では
 ありますが、ロードバイクはじめましてで興味があって見目麗しく
 程よくマッチョで顔立ちがはっきりして其れだけで物凄く表現出来る
 笑顔の素敵な人、それでいてタレントよりはちょっと近そうな存在
 だがパンピーではない、という点で王子だっぺなーと思うのです。
 「知っててよかった〜」というちょこっとした見出しのとことか
 顔の表情(+身振り)でめちゃくちゃ語ってるとおもう。
 ほんと、よかったねぇ編集部さん、王子もロードバイク買えて
 よかったねぇ、と思ってしまったよ。
 しみっじみと読んでしまいました。
 (いつも付けておられるチョーカー、あれ何の石なんでしょうね。)
 結構お金掛かるのね・・・でものめり込める趣味ではあります。
 スイスイ走るの楽しそう・・・だが手が出ないやね。
 その前に生活必需品、無印のチャリ買わなくては^^;
 しかしアー写に「ロードバイク乗りたいなぁ」という噴き出しがあるが、
 アー写見る度に「下向いてるけどロードバイクの事考えてはるのか」と
 思ってしまうので困っている。


その他。
○Rooftop
 ギター弾く藤田さん見られた!嬉しい(^-^)
 まつきあゆむのM.A.Fは面白い試みだとは思う。
 しかし・・・アルバム1枚分ダウンロードするのに3日掛かるような
 人間には辛いです。ネット配信ばっかはやめてー!
 あと・・・書籍紹介コーナーの某ビデオはえげつないからやめれ。
 それこそ2次元でやんなさいよ。
JUNGLE★LIFE
 不覚にも松原店長のR-1ネタで笑ってしまった・・・。
 今月のどはってん in JUNGLE★LIFEカルガモネンドにコメント
 こちらも一応まつきあゆむのM.A.Fの話題あり。
四畳半神話大系森見登美彦/角川文庫)
 4つの「もしも」が描かれておるわけですが、同時並行でカオスな
 感じになるんかと思ったら、そうでもなくてよかった。
 森見さん独自の世界観。おもろい。
 全く違う結果になるのかと思ったら・・・ふふ。
○用心棒日月抄(藤沢周平新潮文庫
 大家から借りパチしそうだったので、危ない所だった(汗)。
 ここんとこお気に入りのようだ。池波正太郎もお願いしたいぜ。
 短編集で、一つ一つは主人公又八郎の用心棒先での出来事だけど
 彼自身の境遇や赤穂浪士の討ち入りが絡み合ってきて
 少しずつ物語が進んでいく。
 (続編もあるらしいが、小生はこの1冊でめでたしめでたし、で
  いいや、と思う。)
 時代小説はいいな、と思う。
 又八郎がかっこいい。
 そして何となく今の自分の境遇と重ねてしまうのであった。。。
○ナニワ珍遊道
 あにさん、iPhoneにしはったんですか・・・
 最近界隈さんのブログ拝見したらiPhoneの話題多いんですが
 原因は此れなんだらうか。
 ワシはドコモ一筋じゃ!N以外にはしないぞ!仮令写真細長くても!
 (そふとばんく嫌いやねん・・・純増のやり口汚いわ。)
 んなこたどうでもいいんだ。
 新譜恐ろしく楽しみですわー。
 そして相変わらず「ド真ん中節」をPV以外で聴くと泣く。
 PVは歯を食いしばって拳握り締めて観てる^^;