社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

売るどー!

売るどー!って何処の女神さま(姉)ですか。そりゃウルド。
最近は身辺整理と貧乏対策とでネットオークションで頑張っている。
不要のものよりも、譲りたくないけれど泣く泣く譲り先を探す、
という色あいが強いか。
昔、某アーティストの衣装をオクに出したのをアーティスト御本人の
知る所となり、御本人が大変憤慨しておられたのだが
今は出した人の気持ちも少し分からなくも無い。
手放したくないけれど、もっと他に必要とする、大事にしてくれる人が
いらっしゃるなら、譲りたい。
(しかし志村会で配られた物や某バンド直筆年賀状とか
 オクに出してるのって、どうよ。とは思うが。)


そんなんやってたら、色々あります。
連絡一切無しでブチる奴、入金先連絡したらブチる奴。
キャンセルならキャンセルするで連絡は欲しい。落ち着かんわ(怒)。
その一方で体調不良で入金遅れます・・・の方に社交辞令で
「お大事に」と返信したら物凄く感激されて照れくさかったり。
そんなに欲張って値段設定していないので、落札者の人が喜んでくれる
ただそれだけで、嬉しい。


そうやって泣く泣く手放した中に、とっときの品があった。
結構値段張るんだけど、大事に使っていたとはいえ中古になるので
半額以下で出品。
早速来ましたわ、「幾らで早期終了してくれますか?」つう質問。
不躾な。
当方の止むを得ない事情があった時にだけ早期終了したいので
早期終了OKに設定しているだけなのだが。
「早期終了出来ますか?」なら兎も角、値切ってるよねぇコレ。
安く買おうっつーのが甘い!通販違うねんで。
この時点で今までに見た事無いくらいアクセス数etc.が上がっていた為
他の人に悪いので・・・と早期終了を断る。
で、気になる事を知ったのでちょっと調べてみた。
この品、欲しい人は結構あるようだが再販の予定無し。
えええええ!
そりゃ注目は集まりますわな・・・びつくりです。
結局、違う人が落札。
正直、安心しました。ゴネられたらやだもん。