社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の鍵盤話

寝付き悪いわ金縛りだわ眠れてないわ鼻血でるわ、
ほんともーどうしよう。
今日一番楽しかったのは「ド真ん中節」のPV観た事でした。
ドンドドン〜と延々歌ってたら、桜子(仮)が怪訝な顔して見やがる。
気のせいだと思って、暫く時間置いて歌ってみたらやっぱり怪訝な顔。
ほんであにさんのナタリーのインタビュー見てきたのだが。


> キーボード買ったからね、わざわざ。
> なんていうの? もう、80年代の音が出るやつ。


まさか・・・DX7じゃないだろうな。
80年代的キラキラ感、今ドキのシンセじゃ出しづらいと思うよー。
キラキラしてるけど、妙に小綺麗なとこあるので。
昔の音を上手く再現してるにしても、60〜70年代のが多いだろうし。
DX7のエレピをSY77で再現しても、ちょっと違う。
でもSY77だったらいいなー。うちにあるもん。
何なら進呈しても構わんとです。(←ようわからん)
愛しのJD800だったら感動して泣くよあたしゃ。
よもや怒髪天絡みで鍵盤ネタ書いたり妄想したりするとは
思わなかったよ。噫。