社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うんまいもの尋ねて右往左往

そろそろ医者行く頃だな、折角だからよどビ時報
どはってん放送スケジュールに合わせて行ったらええやん・・・
と余裕かましていたら色んな意味で余裕が無かった(汗)。
こりゃ至急行かねば!と行った今日、11:00に流れたらしい。
おんまくそ観られたやん・・・もうやだ。


よどビの事など全力で忘れた状態でお昼は麺屋高井田へ。
店内は満席、外で待とう・・・と思っていたら奥のお座敷へ通された。
大忙しらしく、空いた丼が置かれたままで、お兄さん忙しそうやし
あにさん御用達のお店の為に何か出来れば(関係ないやん)、
つか単純に手持ち無沙汰感ばりばりなんでちょーっとだけお皿を
入口の方に寄せて、自分の席を確保。
賑わう店内と隔離された座敷で独りラーメン食べてると
忙しい中賄い食べてるパート店員みたいな気分になってきた。
その割にハナズルズルーでまったり食べておったのだが^^;
今日は焼きそばチャンポン(汁あり)。

うまっ!めーっちゃくちゃ美味しい。
汁なしで、スープはつけめんの様にして食べる事も出来るそうです。
ナヤンダワ。
小生は汁ありが良いな、と思うです。
麺屋高井田の何がステキかって、胃もたれしない事。
こってりしたラーメン食べると翌日お腹壊す、という
誠に不便な特異体質を持つ身としては大変有難い。
(某有名店のラーメン食った翌日に仕事休んだ事あるねん。。。)
でもでも、ラーメン大好きさんの心とお腹を満たすのは
間違いないと思います。はい。
麺がめちゃくちゃ美味しいです。モチモチしてて。
イタリアントマトラーメンとスパゲティラーメン(トマト風味)の違いは
なんだろう?スープあるなし?
次回試してみよう。


で、折角大阪来たんだからさー、とuf-fuに行ってみたらお休みでした。
そんなん多分2回目やと思うわ(泣)。
適当にバスに乗ってみたら、「チェルキオ」があった。
こちらは苦楽園の紅茶のお店ですな。
フレーバーティーが沢山ありました。
あんまり好きじゃないんですが、此処のは美味しかった。
あと紅茶の缶のデザインがステキ。スパイスが入ってそうです。
入口にあったまぁるい器も可愛かった。
お店のお兄さんの笑顔もステキでした。河口恭吾っぽい感じ?
また来たい・・・けどどうやって行ったらいいんだろう?
適当に来ちゃったからなぁ。
つか、どうやって帰るよ?
結局、また適当にバスに乗って、六麓荘のお屋敷見物して帰る。
もう一度行けますように。


さーてuf-fuとよどビ時報リベンジすっぺなー。