社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

THE BACK HORN マニアック・ヘブンvol.4〜FANJ twice ギャラリー編〜

気を取り直してマニアック・ヘブンへ。
監督さんより聞くも涙、語るも涙・・・な話を伺う。
有難うございました。今年一番嬉しかったかもです。
お昼という名のスイーツ大会の後、いざギャラリーへ。
開場前、栄純と光舟が歩いておられてうっきゃーっとなる。
ネタバレ気になる方はここまで、続きはまた後でね。


中は今年一年のライブ写真、アー写とメンバーの絵。
マツかっこいい・・・ううう。←きもちわるい
メンバーの絵は過去のギャラリーでも観られたものだけど
またゆっくり観られてよかったと思う。
ARABAKIのTシャツは普通に栄純のステージ衣装だと思った(笑)。


今年はビデオ無いのかな・・・と思っていたら、声が聞こえてきた。
栄ズン先生の漫画にアフレコが付いたもの。
一部棒読みなのが愛くるしい。マツには昔話を朗読して欲しい。
「ラブコメ(仮)」やって欲しいけど・・・18歳未満見ちゃだめか^^;
ビデオ観たりアフレコ聴いたりしながら物販を待つ。
マニバンク2個買う宣言したけど、ヘタレなので1個にしました。
その代わり、マニ履き買ってしまった。。。
マニペンはどう見ても接吻しとるよな・・・二人(笑)。
マニバンクは在庫抱えてるんだと思ってたら、毎年微妙にデザインが
違うらしい。
毎年買ってる人は見てみて下さいです。


さて、マニヘブのお楽しみといえばドリンク。
今年の大阪はこんな感じ。
 光舟→魚雷(電気ブランベース)
 山田→生命線(ズブロッカベース)
 栄純→白い日記帳(ヨーグルトベースに梅、はちみつ梅と推測される)
 マツ→夢の花(グレープフルーツ、マンゴー、パイナップルジュース)
小生は勿論「夢の花」頂きました。
一番好きな歌だもの。
各ジュース+炭酸なんですが、絶妙に交じり合ってどの味が勝っている
という事もなく、只管炭酸だった。さっぱりしてましたよ。
「白い日記帳」はいな友さん達が競うように飲んでおられた。
ひと口貰ったけどヨーグルト好きかつ梅好きな人にはいいと思う。
ちっちゃいカップなのがよーく分かる。沢山は飲めないと思う。
Rーちゃん達が山さんの飲んでてひと口貰ったけど、
こちらはひと口でふらりと来そうだった。
栄純と山さんのは、愛情試されてるのかな・・・という感じ。
混ぜてみたら両方の凄いのが相殺されるのでは?と思ったが
逆に強調されてしまったようだ。ごめん。


教訓:マニアックドリンクをミックスしちゃだめ!