社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

紅白歌合戦

「ビール・オア・ダイ」のコードでも拾いましょうかね、と
昨晩お布団の中で延々聴いていて気付いたのですが
Aメロのギターって、ほぼGm一発かそれに近いのでは・・・?
私だったらGm一発にはしないんだけど。
手ェ入れてよいのかしらん。むむ。


NHK紅白歌合戦の出演者が発表されましたな。
去年「も、もしTHE BACK HORNが出たら・・・」と焦って「ありえん!」と
友達に総ツッコミ食らった稲沢でございますが
(出たらマツがおばあちゃん孝行できるじゃーん)
今年は「も、もし怒髪天が・・・」と思ってしまった。ありえん!
だいたいCDJじゃん。新年初っ端からDJ増子やん。観たいわー。
でも行けないので紅白とガキの使いの梯子で我慢します。


レミオロメン初やったんかー。そっかー。
個人的に観たいのはレミオとTOKIOだす。
TOKIOが歌ってるのって紅白くらいでしか観られないので。
えぬわいしーなんたらー、については前職の先輩にご意見を伺いたい。
どうなんですかねぇ?
小生はキンキが観たかったよー。
あとふらんがぷーるとか、ファンキーとかモンキーとかナントカとか
どうなんしょ?
ふらん〜は無難なんだろうと思うのだけど、後がやり辛いと思うよ。
其処まで考える事務所じゃないのが不運だな。
友達が「あのバンドが武道館?」と仰っていたけれど
個人的にはファンキーとかの方の武道館の方が納得行かなかったですよ。
あんまり言うと悪口になるから言いませんがね。
八王子やったらホルモンやないかい!
と思ったのは内緒だよ。出ねぇよ。
その他、え!そんなに歌下手やったっけ?な人も出ますね。
パッヘルベルのカノン流用した人の中で一番酷いので違う歌で出て欲しい。


んで、めざましテレビのニュース見つつ「レミオロメンがねー」と言いながら
卵焼いてたら、案の定火が通ってなくてとろとろになってしまった。
そんな居候を見ていた大家おかみ「そんなに語る程の番組ちゃうやん」。
世間の反応っつーのはそういうもんですよ、NHKも芸能ニュースの人らも。