社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

怒髪天25周年ライブイベント特番

スペシャ特番、やーっと観た。
観たけど内職やりながらだから、きちんと観られてない。。。
茶の間で観てたらおかんツッコミ入るしよぉ。
(でも茶の間以外にビデオ観られる部屋が無いんじゃウチには!)
桃屋の人誰?」「意外とおっさん違うやん」とか言うてくる癖に
懇切丁寧に説明したら「興味無い」って・・・ああもう!
黙って転寝してなさいよッ!
ピロウズの名前覚えてたんは褒めとくからさ。
心配しなくても、せっちゃんのライブには連れていかないから。
(ちょっとsちゃんのお母さん見習え!とは思うのだが。)


んなこたぁ放っておいて、ちょこちょこっとメモしておく。
・狂った双子、ほんとに楽しそう。
・でも「プロってすげえな」な2番もう一回、はカットされてたねぇ。。。
・あと栄純、というか「杉並浮浪雲」無かったか・・・
 あのTOSHI-LOWさんは観るべきだと思うけど、やっぱNGなのかな。
 現地に居た人だけの特別なライブではありました。
梶芽衣子のとこはがっつりおかんにアピール。
・「不惑 in Life」のギター、あのリフは誰、即ちどちらが弾いておられるのか?
 の謎が解けてよかったわぁ、と当日しみじみしたのを思い出した。
・あのコメント撮り、セットを楽屋に作ってたりするのかな・・・?
 こたつまでバッチリあったよ。
・スタジオコメントも色々面白い。またゆっくり観る。
 王子と吉村さんの二人の会話がほのぼのして良かったなァ・・・。
 ほのぼのした吉村さんって新鮮じゃわ。
怒髪天のメンバーがフリップで一言出してるんですけども
 王子、「愛されるかな」の「愛」の字が間違っていた模様。
 しかし字幕の「例え愛という字を間違えていても〜」の「例え」も
 まつがってるんじゃ・・・?
 アタシだったら「仮令」って書きますよ。例えば〜の意ではないから。
 と、ツッコミ入れておこう。
 秘かに坂さんの「歩ing」は名言だと思っているので、誰のを応募するか
 悩みます。。。
・最後の胴上げのとこで、あの中から栄純を見つけ出したマダームMさんは
 エライと思う。
 (つかMさんじゃないと見つけられないよ、あれは・・・。)


そうそう、今月の「音楽と人」のシカオちゃんのインタビューに
よりますと、10月中旬までは大感謝祭に出演予定だったみたいよ。
練習してる、という話が出ていた。
シカオちゃん、何となく体調崩しやすいイメージがあるので
(実際インフルエンザで延期になった事あったわ)
そういう事情で出られなかったんかな・・・と邪推。