社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ズタズタズタ ズンタタタ

ここ二日、というか一日半あちこちうろうろしておりました。


金曜夕方に行きつけの医者に行く。
10月は土曜日が全部埋まっているが薬が11月まで持たないので。
患者さんへの電話対応が大変そうだ。
閉店(?)時間ぎりぎりだったけど、ゆっくり話が出来てよかった。
その後梅田の貴和製作所で資材買い出し。
来年の干支のマスコットがあるので作って年賀状に使おう。
さて帰ろう・・・と思ったらNu茶屋町6Fに吸い込まれた。
気づいたら「オトナノススメ」の通常盤予約してましたよ。
11/3のあにさんトークショーに行く心算らしいな。
茶屋町に行く前に、どうか初回盤をフラゲ出来ていますように。
しかしDVDの「緊張の本番前(笑)」「坂詰の問題発言(怒)」が
気になる。
まだ「(痛)風とロック」があったのかは未確認。
帰りにギター見つめて帰る。
テネシーローズに比べたらJetFireBirdちっちゃいやん、と思うけれど
フェンダーストラト見まくった後にみたらやっぱりネック太いわー。
赤いマーシャルに心ときめかせながらキモーく帰宅。


土曜日は朝からバンドの練習で泣きを見る。。。
ズタズタズタ ズンタタタ ボロボロボロ ボロボロロって
ズタボロブギー歌いたくなるぜ。
鼻づまりでエレピ弾いたらあかん。
アコースティックピアノだったら、もうちょっとマシなんだよぉ、
と言い訳したいのを我慢して、録音したの聴き返しながら反省。
反省しつつ好きな中華そば屋でうっかりぎょうざセットを頼んでしまい
普通のラー油でも沈殿してるのあるんや、と食べておった。
途中席空けようとして醤油ぶちまけて恥ずかしい思いをする。
お稽古でモントゥーノの労力ケチケチ策を練って
お茶飲んで布丁(プリン)食べて、生け花展を観て帰宅。
ご近所さんが出展なさっているのだ。
ベテランさんなので、めっちゃいい所に展示してある。
毎回チケットを頂くので、自分の勉強も兼ねて観に行っている。
なので、知香流は砂使うのねーとか、未生流が色々あるとか、
そういうのは何となく覚えていたりする。
結構フラワーアレンジメントぽいのとかアバンギャルドなのとか
あったりするのでびつくりしている。
今年は地味なん多い。
でも前衛的な作品はあった。
何で出来てるんだろう?

ちょっと小生もやってみたい。

未生流でもプラスチックの透明の管の中に水満タンにして
お花が入っているのがあったりして驚く。
いかにも「生け花ですっ!」な生け方をするイメージがあったのだが。
どうやってお花の位置を固定しているんだろう。。。
余談だがこのお花の名前が知りたい。
真ん中のごついやつ。茎も結構太そう。

何を生けているのかも書いておいてくれたらいいのにねぇ。
しかし観てたら私も久し振りにお花生けたくなってきた。
一年ぶりに正月のお花、行ってこようかな。